ユウさんのなーんでも日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

快晴

2017-06-15 11:08:03 | 日記
自分の日記を見直したりしないのですが…
何気にタップ。
一昨日の題名にエッ⁈
変換ミスだね〜
私的にはよくある事なんだなぁ〜
まず読み返したりしない。
軽い日記で、誰かに読んで欲しいとか無いし、
ストレス発散の一部かなっ。
適当過ぎ〜

今日は快晴なんだ。お空は雲一つ無く面白くも無い。
で、昨日のお空を〜


今日よりも青空で、巻層雲が一日中変化してた。
好きだなぁ〜

ピーチブロッサムが奥ゆかしく咲いてました。

この薄いサーモンピンクが優しい。
そしてシベが可愛い。
全開の姿が良いね♪

バラもひと通り咲いちゃいました。
今年はロンサールとプリンセスダイアナのどちらとも挿し木で増やしたのを一緒に絡ませたトレリスが勢いがあってうれしかった。
その蕾をヤブキリが食べるのね。
初めは何に食べられてるんだろうと観察。
アッ、コイツだ。。。
犯人を見つけたけれど…退治するにはちょっとデカすぎで恐い。
追っ払っても戻ってくるしね〜
でも、毎日の様に食べられるから、
ハエたたきでバチンと叩いたの。
ハエだと大丈夫なんどけど…大きなのは恐いのよね〜
可哀想だけど…

昔〜子供の頃、ショウリョウバッタを捕まえた事がある。
三角に曲がった足の所がをそーっと人差し指と親指で捕まえるの。
そんな事を思い出して、そーっと試みた。
足の所だったら掴める気がして…
そして、草むらにでも逃がそうと。
そーっと素早くね。
すると掴み損ねて、手に乗ったの。
もうダメ! ギャァァァ〜思い切り手を振り払った。
手の甲に乗った感触が当分…。

ヤブキリって、キリギリスに似たバッタ。
獰猛そうで…恐い。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 曇り時ドイツ晴れ | トップ | 曇り時々晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。