ユウさんのなーんでも日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春らしく…

2017-03-18 11:46:53 | 日記
肌寒いけれど、春めいてます。
晴れだけど、霞んでます。
空気の匂いも、陽射しも、風も、
春なんです。
お彼岸に入り、お墓や仏壇のお花を購入。
オレンジとピンクの発色の良い元気色のガーベラに惹かれ、
お玄関に活けました。


先日、知り合いの方のお母様が亡くなられ、
家族葬だから、気を遣わぬようにと。
90歳だったそうで、
脳梗塞で急だったのたけど、
その方曰く、歳だけにこれから先痴呆だとか足腰の弱りとかで兄嫁さんの負担が大きくなっていくことを心配されてたようで、
家孫さんが泣いてるのを
「今頃おばあちゃんは、お花畑でこんなにしてるわ。」と両手を広げフワフワさせて言ったのだとか。

幾つになっても自身の母だから、逝く事は悲しいと思うのだけど、
そんな風な言葉が言えるのって、
スゴく素敵だと。
ハッキリしてるけど、裏表のない方で、
とても男前。
なかなかいないタイプです。

時々反省するのですが、
性格には、生きてきた年月とか生活とかが
絡み合ってる。

大人になると、
大人気ない所とかを我慢してる。
ストレスになるのだけど。
意地を張ったり、見栄をはったり、痩せ我慢したり、
素直じゃなくなる。
はぁぁーっ。自己嫌悪。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ずいぶんと… | トップ | いつの間にか… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。