ユウさんのなーんでも日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

曇り時々晴れ

2017-07-15 11:05:19 | 日記
「暑いね〜」
挨拶になってる。

ハイビスカスが咲いてました。
花付きが遅く、虫にやられたりで、
今年2個目の開花。
二番花のロンサールも。


そうそう、今朝水遣りをしてて、
オキクサンを見付けた。
あら、あちらにも。ふむ、こっちにも。
1匹見えると次々に…。
しかも既にかなり大物。今まで気付かなかったのが不思議。
オキクサンと言うのは、イラガの幼虫で刺されると痛くて赤く腫れあがるの。
見た目は綺麗なのよ。
ツンツントゲがあって。
むっくりしてて、綺麗なグリーンなの。
殺虫スプレーを吹きかけました。
地面にポトリポトリと落ちる。。。

昨日、朝の続き。
お店に行った。
ホタル石のペンダントとピアス、午後からだとなくなってるかも…と、
お取り置きしてもらってた。
ピアスをイヤリングにかえてもらって、
短いチェーンをつけてもらって揺れる感じに。
お隣のブースては、ガラス作家さんの作品があった。
素敵なんだけど…迷った。
これ、ひたすら決まらないヤツだ。
風鈴も、お皿も、グラスもアクセサリーも、小物も。

今日、お友達の誕生日なんだ。
昨夜ふと思い出した。
アクセサリーは好みあるなぁー。
風鈴はどうかなあ?と考えてる。

おめでとうメール送らなきゃ〜♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ところにより曇り | トップ | 曇り時々晴れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。