秦野ストリート放送

ビデオ撮影が趣味です。

活動実績 ~2009年

2011-01-06 08:40:11 | 動画
09年10月 未来あいこさん「レコハツライブ」撮影&DVD制作
 

09年10月 紫香己さん "SHIHORI'S History" 制作

09年07月 RAREさんワンマンライブ撮影&DVD制作
  
09年06月 RAREさん&THE NAOKIさん・サマーソニックエントリーに私の撮影したビデオを使用
09年06月 紫香己さん・音楽甲子園エントリーの曲紹介に私の撮影したビデオを使用

09年03月 厚木一番街ライブ・100回記念DVD制作
  

08年12月 まる♪さん・初CD[決意」PV制作





ギター演奏

2006-12-17 06:11:10 | 動画
私は若い頃、楽器演奏が趣味でした。注:今は全く弾けません

友人と北海道の宿で演奏をしながら移動するという、とても楽しかった旅をしたことがありました。これはその時の記録の一部で、小樽の小さな旅の博物館という宿での演奏風景です。

このギターは、現在は息子のところにあり、息子がたまにサザンなどを弾いているようです。

私のギターは、まったくの独学でした。ギターを始めたのは、20歳を過ぎてからです。

「トルコ行進曲」は、ピアノの楽譜を買ってきて、一つずつギターに置き換えて、自分なりにアレンジしたものです。

「ジ・エンターテイナー」」は、ステファン・グロスマンというギター演奏家のものをコピーしました。ホクレンの製糖工場で働いていた頃、毎日少しずつ耳で聴いて拾っては楽譜に書き込んでいたことを懐かしく思い出しました。

p.s.
今聞きなおすと、チューニングが狂ってますね・・・。4弦がフラットしているようです・・・。Σ(・ε・;)
テンポも一定でなく、合わせてくれた友人に感謝。
ま、何はともあれ、過去の栄光の一ページではありましたかな。
記録に残しておいて良かった。(≧∇≦)b

動画を見る

07年1月7日追記
↓息子のブログより


この動画で弾いているギターは、今息子のところにあります。
ギターの基本はチューニング、かな。
音叉を使って5弦を合わせ、ハーモニックスで合わせていく・・・、というチューニング法は、初心者には難しいかも。



ランキング参加しています・クリックしてくださると励みになります。



賛同しています。


大井川鉄道

2006-12-12 02:28:57 | 動画

大井川鉄道のSLに乗ったときの映像です。
友人がSL結婚式を挙げました。
そのときにビデオ撮影係を引き受け、別のテープで詳細に撮影したのですが、
DVD化していないので、今回は紹介できません・・・。(ノД`)

動画<ここをクリック

ニュース映像



ランキング参加しています・クリックしてくださると励みになります。



賛同しています。

お散歩

2006-12-10 02:21:13 | 動画

DVDからの取り込みに挑戦していますが、何故だか一番最初のVOBだけしか編集できません・・・。詳しいことは判りませんが、とりあえずアップできるものを拾いました。後は、モニターをデジカメで撮影・・・、という、はなはだスマートではないやり方を取るしかないかも・・・。(ノД`)

12月12日追記
現在進行中で子育てしている方々にとっては、映像の公開によるリスクが心配されると思います。それは当然のことであり、リアルタイムでの画像・動画・個人情報の扱いには慎重であるべきだと思います。

私も息子の乳幼児時期には、ニフティ・サーブの子育てフォーラムに入り浸っていて、その時には思うところがあって実名で投稿していました。

そんな事も忘れ去った頃、実兄から「書き込みを見たよ」と聞かされたのは、父の通夜の席でした。

ネットでの書き込みは、未来永劫残ります。

私は、それらの事をすべて承知した上で、自分の死後まで残ることを見据えた上で書き込みをしています。

ブログとしては、イマイチだな・・・と思いつつもgooを使っているのは、
少なくとも自分の死後50年は残して欲しい、という希望があるからです。

電電公社の後継であるNTTグループがやっているブログですから、私の期待に答えてくれると信じてますよ・・・。

動画<ここをクリック



ランキング参加しています・クリックしてくださると励みになります。



賛同しています。