クレイクラフトbluemoon

クレイクラフトの作品や生徒さんの作品を紹介します

生徒さんの作品です☆

2018年01月16日 | 生徒さんの作品
成人式が無事に終わってホッとしています。
その日は式の後、中高のパーティーがあるので、
母たちはアイドルのマネージャーのように荷物持ちと待機。
1次会のパーティーは着物で出席し、その後2次会にはドレスに着替えるので、
着替えた着物を受け取って帰れたのは夜8時ごろでした。
もうぐったりだったけど、この日は神様が何人もいて、
パーティーがあるホテルまで車で行くママ友に荷物を全部載せて行ってもらえたり、
帰りも別のママ友に車で家まで送ってもらったりと、何度神様!🙏と手を合わせたことか…。
感謝感謝の1日でした。



生徒さんの作品です。

まずはお家作品から。


干支のワンちゃんです。
作る人それぞれのお顔になって、とても可愛いです




こちらはトイプードル。
なんだか焼き物のような、このまま雑貨屋さんで売っていそうな
クオリティ。
どの子も可愛く出来ています




シクラメン。
私も作ったことあったけど、このレベルの高さにびっくり!
葉っぱなんて触ると本当に薄くてすごいのよー。
お花もフリルがあってもう本物のようです




くまさんツリー。生徒さん曰くクマスマスツリー。
こんなに可愛いツリー見たことないですよねー。
アイデアもすごいし、何しろくまちゃん1匹1匹すごく可愛いの



こっちは後ろ側。
金色のくまちゃんがあるんですよ。






コスモスのリース。
花器にアレンジしていたものをリースに変更しました。
茎がついていたのでそれを活かして組んで、それから籐のリースに
つけました。
秋だけどなんだか春っぽくて可愛いです

この日は金太郎くんができたのですが、前掛けに金の文字が
まだ入ってなかったので写真はありませーん
やっぱり金の字がないとねー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最初の生徒さんの作品☆

2018年01月05日 | 生徒さんの作品
今日は自宅レッスンの予定でしたが、急に主人が休みを取ったため
生徒さんのお宅での出張レッスンになりました。


まずはウェディング作品から。



花冠です。
お花はデンファレとブルースター。
生花のブーケに合わせて作られました。
すこーしだけハートカズラという葉っぱを絡ませました。
清楚ですごく素敵な花冠ができました





キャンドルアレンジです。
色とりどりのパステルカラーのお花や松ぼっくりでとってもメルヘンで
可愛いアレンジ
まるでディズニーの世界のようです






上から見たところ。
すっごく可愛くて制作された生徒さんにぴったりのアレンジなのです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の生徒さんの作品☆

2017年12月21日 | 生徒さんの作品
今日は今年最後のレッスン日でした。
今年一年ありがとうございました。
来年も自分にできること一生懸命頑張りますので、生徒の皆様どうぞよろしくお願いします。


生徒さんの作品です。



干支の黒柴ワンコちゃん。
ご実家で飼われている黒柴を制作されました。
お間抜けな顔でいいとおっしゃっていましたが、
なかなか凛々しいキリッとしたワンコちゃんができました




ダリアです。
優しい色合いのコロンとしたダリアを制作されました。
花びらのつけ方にちょっとしたコツがありますが、とてもきれいに作られました。
この後ハリネズミくんの顔だけを作られましたよ。
ハリネズミくん大人気です
売れますよーなんて言ってくださいましたが、欲しい人いるかな。
いたらご連絡くださいませ笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品☆

2017年12月20日 | 生徒さんの作品
出来立てホヤホヤ生徒さんの作品です。




まずはクリスマスの壁掛けから。
2種類のリボンに赤いバラと葉っぱや実でアレンジ。
リボンが幅広なのでとても存在感があり、ちょっとしたプレゼントにもぴったりです。
こちらの生徒さんもリボンをたくさん持って帰られたので、
お家でもせっせと作られるでしょう
まだまだクリスマスには間に合いますので。





干支のワンちゃんです。
今回は白いワンコちゃん。
1匹は私も一緒に制作しました。ちょっと大きさが違うので、兄弟のようですね。
とっても可愛く出来ました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生徒さんの作品〜たくさんです〜☆

2017年12月16日 | 生徒さんの作品
空調なおってマジよかった!


生徒さんの作品です。




カリキュラムのアレンジなので写真は小さめ。
シックな色合いの芍薬やガーベラ、バラのラウンドアレンジです。
少しスモーキーな色合いの葉っぱとも相性ぴったりで素敵なアレンジができました






ポインセチアのミニ壁掛け。
前回作られたのを見たお友達に欲しいと言われて制作されました。
赤も青もとても素敵にできました






こちらの生徒さんは急遽制作されました。
レッスン中に作った赤いバラのミニ壁掛け。
リボンは赤のチェックとシルバーの組み合わせです。
ささっと作れるので、皆さんリボンをキットのように買ってお家でも
作れるように持って帰られます。
こちらも可愛くできました







しめ縄アレンジです。
いくつか購入されていてそのうちの一つ。
お花はダリアと菊。
扇や水引を入れてお正月らしく。
葉っぱで長さを出したのでなかなか豪華になりました






そしてもう一つも作られました。
こちらは淡い紫色のダリアで、あまり色を使わずシンプルで
モダンな雰囲気にされました。
コードも上品な白ピンクのものを使ってタッセルを垂らせば
まあ素敵なしめ縄!
これでお正月の準備もバッチリです。

今教室ではハリネズミを作られる方が多く、皆さん途中の顔だけを作って
持って帰られています。
これからたくさん完成すると思うと楽しみ
私もいっぱい作ろうかな。



クレイクラフト生徒さんを募集しています。
皆さんだいたいお一人で参加されて、楽しく制作されていますよ。
レッスン日もご希望に合わせて、月1回とかでも大丈夫です。
体験レッスンはバラを2個から3個作っていただいてアレンジします。
体験レッスン料金はレッスン料金、材料費込みで2500円です。
どなたでも簡単に綺麗なバラを作ることができますよ!
教室は自宅教室と鴨居中央会館教室があります。
鴨居中央会館教室は毎週金曜日と決まっていますが、自宅教室はご希望日をご連絡いただいて
レッスンする形になります。
鴨居中央会館教室はJR鴨居駅から徒歩3分ぐらいかな。
会館に無料駐車場がついてますのでお車でも大丈夫です。
自宅教室については体験レッスンのお申し込みをしていただいたら
詳しくご連絡いたします。
小さいお子様がいてなかなか外に出られないなどの場合は、3名以上でしたら
出張レッスンも可能です。
ママ友同士で楽しく作ってみるのもいいのでは?
お問い合わせはclaybluemoon.1113@gmail.comまでお気軽にどうぞ〜。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加