愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

今年の薔薇たち

2017-05-24 19:10:13 | ガーデニング


きょうは曇りがちで

過ごし易い一日となりました。

このところ夏日が続いていましたので

日差しが和らいでホッとしました。

今年もつるバラ「アンジェラ」が

元気に咲いています。

二階から撮った写真ですが、

アンジェラの真下のテラステーブルに

日陰を作ってくれるので助かりますね





今年は家のリフォームがあるので

庭の木や花壇も

何とかして整理をしなければなりません

ジャングルみたいな庭も

もう少しスッキリさせたいものです🌴





「ジュビレデュプリンスドゥモナコ」


とても美しい薔薇です。

鉢植えなので沢山は咲いていませんが

開いてゆくに従って花弁の縁が

ピンクから赤へと変化していきます。

個性的で華やかさのある薔薇ですね 🌹




一輪挿しで部屋に飾っていたら
かなり色づいてきました。







今年は芳香の強い

真っ赤な「アレックスレッド」が

沢山の花をつけてくれています🌹




明るい赤色の半丸弁高芯咲き大輪花。

花弁は40枚をこえるほどにもなり

ぎゅっと詰まっていますので

開くとなかなかのボリュームです

香りも非常に個性的で強健

ビロードのような赤なので

見応えがあります。






早咲きの「ロイヤルサンセット」



夕映えを思わせる柔らかいオレンジが

好きな薔薇なのですが🌄

花持ちが悪いのが残念なんですよね





この画像は

数年前の「プリンセスドゥモナコ」

今年は咲いていないのですが、

気品ある美しい姫。

またぜひ咲かせてみたいものです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カンパニュラ・涼姫 | トップ | ドラマ★ツバキ文具店〜鎌倉代... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事