愛しい風

人生は一期一会。今日という日を大切に・・ご訪問ありがとうございます

6月のマイガーデン

2017-06-10 20:22:54 | ガーデニング
梅雨入りしましたが

雨はいっこうに降らず

昼間は夏本番のような陽気です。


薔薇🌹は終わってしまいましたが

初夏の日差しを浴びて

サフィニアマックスが元気に咲いています




ピークを迎えているので
本格的な雨になる前に
切り戻しが必要ですね。

勿体無いですが
切り花にして楽しみます。




ローズピンク色が綺麗な
この「ピンク」が大好きです。


サフィニア史上最大級の名のとおり、
一株でかなり株張りして
成長しますから
華やかでとても重宝しますよ。




こちらは「サフィニアアート」

花弁にピンク色の
ハート模様が入って
とってもキュート
「ももいろハート」と名付けられてます




真っ直ぐに伸びて
沢山の花を付けてくれるジキタリス。
一株あるだけで
ちょっぴりイングリッシュガーデンの
雰囲気に・・






6月の庭の様子でした。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストロベリームーン | トップ | 初夏の香り★ジャスミンミルク... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。