蒼月夜

ここはオンラインゲーム「リネージュ」で活動しているアスティナの日記帳です。

何でも出来ちゃう

2014-04-17 07:50:12 | Weblog
真ん中の子が大学に進学。
当初は自宅通学の予定だったが、通学時間と交通費がかなりかかる事がわかった。(ある程度は計算していたはずなのに・・・)
通勤ラッシュと重なるため肉体的、精神的にダメージが大きく、帰宅した息子がこたつで爆睡しているのを見て一人暮らしさせることになった。
「自分で家事、洗濯できるの?」と言うと「自分でやる」と答えが帰ってきた。
ちょっと頼もしく思えた反面、少し寂しいような気持ちになった。
これが親心?!

急きょ決まった一人暮らしで、物件探し、家電の購入、その他手続きでハードな時期を過ごしている。
家事と仕事、もう10年近く両立を頑張ってきたが、振り返ると良くやってきたと自分を褒めてあげたい。
この10年の間に家族の病気や入院、自分の入院もあった。
子供の思春期で頭を抱えることもあった。

親ってすごいと改めて実感した。
子供の為、家族の為に何でも出来ちゃうんだと思った。





もうすぐ・・・

2013-12-31 22:38:28 | Weblog
あと1時間と少しで今年も終わります。
1年が、あっという間に過ぎてしまったように思えます。

仕事がとても充実していました。
で、万年寝不足かな・・・

毎朝、休みの日でも4時半起きです。


お母さんって凄いな。
今、母と同じ立場になって初めて、母の偉大さを痛感しました。


リアル日記?

2012-12-07 07:44:57 | Weblog
最近、毎朝と言っていいほどINしてます。
と言っても、10分ほどですが・・・
もうすぐ何年ぶりかのLVアップが出来そうなので、ちょっと頑張ってます


さて、リアルですが、先日定期的に受けている市の乳がん健診にいってきました。

結果がでまして、また要精密検査でした
今回で2回目で前回とは反対の方でひっかかってしまいました。
どうもこの時期は私にとってトラウマ月です。
近いうちに病院で見てもらうこととします。

昨日、4つの災害の夢をみました。
4つのうち、3つは悪い夢でストレス、精神不安定と夢占いに書いてありました。
私はどちらかというと、楽観的なので悪いことは気にせず良いことだけ信じていこうかなと思ってます


年末で、体も気持ちも忙しい時期ですが焦らず行こうと思います

海外より帰ってきました!

2012-10-16 07:45:30 | Weblog
行ってきました!シンガポール

機内で2泊ホテルに1泊の4日間の旅行
体力使いましたが凝縮された旅行でとっても楽しかったです

まずはココ!
ソフトバンクのCMでおなじみのホテルマリーナベイサンズです。
ここへ泊りました


もちろん、最上階のプールに入ってきましたよ

そしてシンガポールのシンボルのマーライオンちゃん

修復工事も終わっていて実物をみられました

これはホテルのベランダから撮った植物園

アニメの世界のようです


これはチャイナタウンの道路です
カラフルな提灯がたくさんあって、お祭りのようでした

これはスリ・マリアマン寺院
伝染病を治す力があるというヒンドゥー教の女神、マリアマンを祀っています
よくみると色んな格好の人形が沢山います

マレーシアにも渡ってきました


これはスルタン・アブ・バカール・モスク
裏から撮ったものです
夢の世界ですね~

向こうは32~33度の気温で暑かったです
1年中こんな気候なんだって、日本じゃ考えられないですね

私にとって初めての海外旅行
忘れられない思い出ができました







記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-09-25 08:01:03 | Weblog
 
リアル日記です

来月、社員旅行でシンガポールへ行ってきます

海外は初なのでドキドキですよ

雑貨屋さんやエステなど色々楽しみです

帰ってきたらまた書きます

久しぶりのリネネタ^^!

2012-09-04 08:07:17 | Weblog
昨日、久しぶりにリネってきまっした(←噛んだw)・・・来ましたw(正)

まず市場をぶらぶら散歩していたら、前から気になっていたハッチリンの卵が手の届く値段で売っていた!
すぐ購入してハッチ(あだ名?w)と共に旅にでた!
まずは昔良く通ったハイネ湖畔。
前は単騎狩りの人が多かったけど誰もいなかったw
おかげでガンガンバリバリ狩りをした。
そこで5Lvもあがっちょw(あがったw)
そのあと、SKTから砂漠を渡りWBへお散歩♪
途中、バシに3回遭遇したがティナさんは何時もより気合が入っていたのでさくっと退治(*^。^*)
そしてオーレンへ飛んだらゾンビが北東から早歩きで寄ってきたので弓で瞬殺!

最後の方はティナさんが暴れて狩り終了でしたとさ。。

という事で、少しストレス発散できた時間でした。

ハッチは、これからもすくすく育っていくことでしょう~♪


以上!リネ日記でした<(_ _)>

暑中お見舞い申し上げます

2012-07-23 08:08:03 | Weblog
 
リネの皆さまはお元気でしょうか?
少しずつINしていますが、基本ノートパソコンを使っているので
ほとんどリネに繋いでいない状態です

ノートパソコンへリネのクライアントをインストールすると
重くなりそうで・・・

休みの日に予定が入ってないときは
また遊びたいと思っています

最近は残業多く21時近くに帰宅しています
家族に迷惑かけっぱなし^^;

最近の近況でした^^

金環日食!

2012-05-21 08:07:18 | Weblog
家の方は、直前まで曇っていたので諦めていた。

TVから流れる各地の金環日食中継に感動しながら「もうすぐこっちもピークを迎える時間だ」と思いながらカウントダウン。

少し明るくなってきたので「もしかしたら・・・」と思い窓から覗くと、ピークに合わせたかのように太陽が見えた!

「おおおおお!みえてるじゃない!」

感動のあまり「すごい!」を連呼!

次は何年後に見られるかわからないけど、記念にここへ記す。




素直に・・・

2012-01-14 07:54:47 | Weblog

ご無沙汰しています

今日は「つぶやき日記」です




自分の生きてきた過去と これから歩むであろう道を

確実に自覚できている自分がいる

今この一瞬を大切に過ごせている

本気で笑ったり、悲しんだり、怒ったり

誰かと話す言葉の中に優しさを感じて幸せになったり

何気ない会話の言葉で傷ついたり

でも、こう感じながら生きているんだと

生きている喜びに感謝して

また今日も元気の源を握り締めて

がんばろう

そして誰かの為に

がんばろう


またまた

2011-09-12 16:48:28 | Weblog
半年以上のお久しぶりです~

リアルはだいぶ環境が変わりました。

主婦なのに仕事をバリバリやってますw
これも家族の協力があるからなんですけどね^^;

リネの方は全く相変わらずですw
朝と休みの日のみ繋いでいます。

もうレベルやアデナはほとんど考えていません。
繋ぎたい時に繋いでるって感じです。

皆が復帰するころ、遊びたいですね^^


リアル仕事で目いっぱい頑張ってます。