借金返済日記2006年11月開始

ニート→派遣→派遣切り日雇い・・・
2009年1月完済・・・

陳情

2007-01-19 12:27:53 | うすい日出男先生への陳情
昨日の夜、地元選出の国会議員の先生にお願いのメールをだしました。
現時点で返事はありませんが、なんらかのお返事をいただけること、
期待しています。以下、文面です。


突然このようなメールを差し上げて、申し訳ありません。
しかしながら、このような方法しか思いつかず、
地元出身の国会議員の先生にお願いするほか方法はないと、
メールするしだいであります。

私は現在、パチンコが主な原因となる借金があります。
自分としてもやめたいのはやまやまなのですが、なかなか辞められません。
私だけでなく、多くの中毒者(借金をし、自殺した人もおおいでしょう)が
パチンコの存在に苦しめられています。
また、小さな子供が毎年のようにパチンコ依存症の親により、
車におきざりにされ、犠牲になっています。

なぜ、そこまでしてパチンコにのめり込むのかと問われれば、
もっとも根源的な理由はパチンコがギャンブルであるからです。
しかしながら、パチンコは法律上はギャンブルでありません。
3店方式の換金などという、他の業者がやれば、
即摘発されるような仕組みがなぜかパチンコ業界だけには、
まかり通っております。

ですので、パチンコ店を無くせとは申しませんが、
ぜひともこのおかしな仕組みにメスを入れていただきたいのです。
パチンコにはまってしまうのは、自分の意思が弱いからですが、
麻薬と同じで、ここまで社会的な問題を及ぼすようになっては、
国の権力により取り締まっていただくしかないとおもいます。

3店方式による換金を禁止させるべく、
ぜひともお力になっていただけないでしょうか?
もしできないのであれば、なぜか、その理由をお教えいただけませんか?
理由が分かればまた、別の対応もできるかとおもいます。

ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、真剣なお願いです。
ぜひともお助けくださいますようお願い申し上げます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチンコ嫌い (さやけかり)
2007-01-20 15:06:18
パチンコ屋さんなんて、一軒残らずなくなればいいと思います。心から・・・。
返信する