ブルーの日々

ブルーとチビ太(2005年6月生まれのおデブな赤ん坊)とジュリア(トイプードル)の日常…。
育児と育犬。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し♪

2006-02-03 | Weblog
ブルーの日々は、お引越しをします。

http://bluejuri.blog48.fc2.com/

多分?育児ブログに変更

どうぞ、宜しくお願い致します。
コメント (10)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

怪しい警備員

2006-01-13 | Weblog
ウチの近所で新築マンションの建設工事をしてます。
そこに入る車両の交通整理をしている警備のおじさん、
ジュリの散歩で前を通るたび話しかけてくる。

ジュリも嬉しそうだし、おじさんも犬好きなのね~なんて思い
おじさんとは、最初は挨拶程度から最近ではよくしゃべるようになっていた

ある日、
おじじ「ジュリちゃんも可愛いけど、奥さんも可愛いねぇ~」
「はぁ」社交辞令として受け取る…

次の日
おじじ「奥さん可愛いな~」
「昨日も聞いたし、可愛くないから」(何をたくらんでるこのオヤジめ!)


何日か後
おじじ「おじさんとコーヒー飲みに行こーよ」「箱根にいいとこがあるんだよ~」
(何故に箱根までコーヒー?)「奥さんと行けばぁ?」


おりゃー、建設会社に言いつけちゃうぞぉ~~~!!!
タダでさえそこの建築作業員の方のマナー(タバコのポイ捨てとか)が悪いとかウチのマンションでも問題になっているのに、なんだよおじじ!
その後はおじさんの前は通ってません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日の夜に徘徊する、女と赤ん坊

2006-01-06 | チビ太
大晦日の夜に徘徊してみました。

ジュリパパがいたら怒られそうですが
ジュリパパ手術して間もないというのに
12月28日からイギリスへプレミアリーグ観戦に行きました。
(ちなみに足を引きずりながら…。ジュリパパはサッカーおバカさんです。)

20時半ぐらいに家を出たが、開いているのは
ゲームセンターぐらい。
もうやらないと誓ったはずなのに(いつ?)
やってしまった。
UFOキャッチャー

大きいドラちゃんが、私を見つめていたので
連れて帰りたくなっちゃいました。
しかし1ゲーム200円です。高いですね?
高いな~と思いつつ、200円投入!
しかし1回でとれる筈もなく…
すると係りのナイスな兄さんが「動かしましょうか?」
ちょっとだけ、出口近くに動かしてくれた。
1ゲームやるたびに鍵を開け動かしてくれるがなかなか…
5回目でやっとこさ、ドラちゃんが私のもとへやって来た。
(「やるたびに動かしてくれるんだったら、ちょうだいな~」と喉まで出掛かった)



「うひゃ、ひゃ、でっかいドラちゃん、ステキ♪」

って、私はぬいぐるみが欲しかったわけでもなく娯楽が欲しかったわけなので、
近いうちジュリのおもちゃになると思います…。

ついでにチヒ太、初プリクラ!




そして、元旦の朝に離乳食を食らう加勢大周ばりの爽やかなお顔
ウマウマ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お見舞い週間

2006-01-06 | Weblog
ジュリパパは12月の24日に無事退院しました。


12月19日



病院そばの横浜の大通り公園で写真を撮ってみる。
しかし、何もない公園です。
ホームレスさんたちのたまり場のようです。



そしてベットの上のジュリパパと記念撮影。
(病室で記念撮影をする迷惑な見舞い客…それは私)



12月22日

この日私は、「あれっー、私死ぬの?」なんて思いました。
見舞い先の病院の最寄り駅で、ベビーカーと共に下車しようとしたが
後向きに私が先に降り、ベビーカーを降ろそうとした時、電車のドアが閉まり始めた。
「あれれ、このままじゃ、挟まれる?、引きずられる?、死ぬ?」
なんて思っていたらドアの近くの方が二人でドアを押さえてくれた。
ベビーカーを降ろすより、私が乗ったほうが早いだろうと
降りかけた電車にまた乗りました。
ドアを押さえてくれた方にお礼を言いながら
もう一駅先まで乗車…(何だか恥ずかしい空気)

電車は適度に混み合っていて
巨大女と巨大児と巨大ベビーカーは容易に
人の間を通ることは出来ないと痛感



ひとつ先の駅まで行ってしまい歩いて戻る事に…
横浜スタジアムの前で記念撮影。
(写真を撮ってみたがどこの前でとったのかいまいち分からず…チビ太は寝てるし。)



こっちだとちょっと分かる?…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めての電車と、お見舞い

2005-12-18 | チビ太
昨日ですが、ジュリパパが半月板の手術の為、おとといから入院しているのでお見舞いに行きました。
昨日手術で無事に終了。

チビ太、初の電車で移動です。昨日は土曜日で電車は混雑が予想されるので、
あらかじめ、コンビの抱っこ紐、ニンナナンナで抱っこ。
抱っこしているせいか、電車の中では泣く事もなく大人しくしていた。



しかし、ベビーカーの移動は難儀ですね。
(今回の移動は抱っこしたり、ベビーカーに乗せたりでした。)
車イスの方はもっと大変だと思います。

そして、無事に病院に到着。
ジュリパパは手術の後でぐったりでした。



麻酔が切れかけているときで、つらそうでした。
チビ太の顔をみせ、とりあえず帰宅しました。
帰りの電車はそこそこ混んでいて、赤ちゃん連れは、ちょっと迷惑かなぁという感じ…。

そして帰りに赤ちゃん本舗に寄ったはいいが、私が体力の限界になり(この段階では抱っこ)オムツを買おうと思ったが、買わずに早々と帰宅。

自分の体力の無さを改めて実感。
よそのママさんたちは、スリングなるものだけで移動しているけど、
みんな体力あるのね~と思ったりします。
あんな布きれ1枚で大丈夫なの?と不安があり試したことはないが
肩の部分が広く、赤ちゃんの体重が分散されるので、抱っこ紐よりは
ラクだという事は聞きました。
今度試してみようかなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おにゅう

2005-12-15 | チビ太
またまた、買ってしまいました。
先日の色違い。
ベビー服を買う衝動がどうやら止められなくなりつつあります。

「うーん、ス・テ・キ」




「ジュリパパが帰ってきたら、叱られちゃうよ。ドキドキ」と思っていたが
一向に気が付かないジュリパパ。
(目がチカチカしそうな、紫なのに何故に気がつかない?)と
思いつつ、痺れを切らしたブルーは自ら自白、

「これ、この間の色違い買っちゃった~」
「あっ本当だ!」
ビックリです。こんな派手な服を着せてても気が付かないなんて~
ある日私が、「エルメスのバックとか買ってても気がつかないだろうな~。イヒヒ。」とか思う今日この頃。

そういえば、私が新しい服を着てても気が付かないもんね~。

そんなジュリパパ、ただいま松葉杖です。
半月板がグショグショだそうです。
土曜日手術で、今週の金曜日から1週間入院です。
ちょっぴり、ジュリが心配…。
(ジュリパパ大好き、ジュリたんなので。)




ただ今、我が家は三つ子状態です!


ジュリアの日記
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベランダの…

2005-12-15 | Weblog
ベランダの花たちは、去年から今年の
私のつわりによって全滅してしまいました。
なのでまた、いちから育てております。



やっと咲いたコスモス。


チビ太の世話に追われ種をまくのが10月になってしまったので、
まだこの状況のパンジーとストック。


ベランダが寂しいので、苗を買って植えてみる。
ここのあいている所に植える苗が早く育つといいのですが…。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

スガシカオとヤマ○キパン

2005-12-08 | Weblog
最近のお気に入り

スガシカオのDVD


これを見ながら、お皿を洗う。するとスイスイ洗える…。

と、ヤマ○キパンの薄皮シリーズ



これ、好きなのですが、週に一度のお楽しみにしております。
しょっちゅう食べてたらふとりそうなので。

ヤマ○キといえば、若かりし10代の頃ここの工場に一日だけ、バイトに行きました。
目の前にはバナナの山
そのバナナの皮をひたすら、むくむくむくむくというバイト。
気が狂いそうでしたぁ。
でも懐かしきおもひで…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キティさん

2005-12-03 | チビ太
チビ太、お下がりのピンクのキティさんを着てみました。
よだれや、ミルクを戻したりで一日四回ぐらい着替えるので、
お下がりは、大喜びで頂く我が家
決してケチな訳では…?節約、節約

最近のチビ太さんは眉毛がつながりそうで、ちと怖い
決して女の子には間違えられない立派な眉毛!
それなのに頭の毛のほうは、一向に伸びる気配なし


チビ太社長「わしのキティさんもなかなか似合うじゃろう?エヘエヘ」



チビ太社長「なっ、ジュリア君。ワシもなかなか可愛いじゃろ?ワシに惚れるでないぞ!」


ジュリ「あたちのほうが可愛いもん!」



ガビーン

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娯楽が欲しい

2005-12-03 | Weblog
娯楽が欲しい今日この頃、だいぶ子育てに四苦八苦しております。

娯楽=飲みに行く  の私ですが、
当分無理でしょうか。

先日ジュリのお散歩中、Aさんとおしゃべりしてました。そこへやってきたBさん。
すると、AさんとBさんで、居酒屋に飲みに行く打ち合わせをはじめた。(2人とも私の母と同年代くらい)
私「飲みいくんですか?私も誘ってくださいよ~」と
チビ太の存在をすっかり忘れ、口走っていた悪い母親でごわす。

Aさん「チビ太くんどうするの?」

(ハッ

Bさん「あら、おばさんばっかりよ~」
(おばさんばっかりだから、逆に楽しそうな気もする…

そうだ、そうだ、私には乳飲み子(ミルク飲み子)がおるのだったよ。

Bさん 「でも、赤ちゃん連れてってる人もいるから、大丈夫じゃない?」
Aさん 「飲んだ後はカラオケなのよ~。若い人の歌も聴いてみたいわ~」
(ここでは私は若い人で通るらしい
私  「私、演歌しか歌えないの~」
Aさん 「あら若いのに!」
Bさん 「ジュリちゃんのママ、若く見えるけど若くないのよ!」

ガビーン
確かに



コメント
この記事をはてなブックマークに追加