ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

あれから四年

2015-03-11 13:43:49 | 日記
あれから四年。。
みなさんはこの四年どう感じますか?長いと感じる方もいれば短く感じる方もいらっしゃることでしょう。

津波の被害にあったJr.。

当日の伊藤隊長を始め、隊員さんたちも被災し余震や津波への恐怖と戦いながら救援活動にあたっていました。
そして、落ち着きを取り戻して来た頃に基地復興隊の方々の協力をいただき、Jr.はきれいになりました。


そして、翌年の8月には

Jr.は津波で砂や泥が詰まり、壊れてしまったエンジンを新しくし、やっと走り出せました。伊藤元隊長のお手振りを見たときは感動しました。

そして、翌年2013年8月に震災後初めて6機での走行ができました。


走るJr.の回りに笑顔が溢れていました。

2014年には、防衛省内での飛行展示を行うまでになりました。


この四年、歴代のJr.隊員さん達の苦労や苦悩ははかり知れません。みなさんの応援のおかげでブルーインパルスJr.はここまでくることができました。
今年も牧隊長を中心にJr.はさらに前へと進んでいくことでしょう。

これからもブルーインパルスJr.のまわりに笑顔の花が咲きますように。。そして、これからもみなさんが笑顔でいられますように。。
今後も引き続きブルーインパルスJr.の応援よろしくお願いいたします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BIJr.2015☆懐かしの隊員さんみ~つけた!

2015-03-02 23:05:31 | 日記
みなさん、こんばんは。
どもです、よさぶろうでございます(*^^*)。更新が滞っている間に年が明け、気がつけば年度末(/´△`\)。書いていないレポ多数・・・(;´Д`)。これから頑張っていきますので、今年もお付き合いよろしくお願いいたしますm(._.)m

話は変わりまして、Jwingの最新号。

私の大好きなF2の特集です。

昨年は三沢基地祭や岐阜基地祭でF2のフライトをみましたが、




三沢基地ではサクラのスペシャルマーキングがきれいだったなあ。。なんて思い出しながらみていたら。。あれ?(・_・;?

これは、Jr.にいらっしゃった三浦守さんじゃない((o(^∇^)o))


これは、2010年に奈良基地祭での三浦さん。


これは、新田原基地祭。
そうです、三浦さんがこのスペマのデザインをしたんですよ。いや~、びっくり。
三浦さんは、Jr.パッチのデザインにも数多く関わっていたんです。

三浦さんの今後のご活躍を楽しみにしています。

ではでは、今日はこの辺で。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加