ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

2014BIJr.☆今日防衛省内を飛行しました((o(^∇^)o))

2014-09-24 22:39:48 | 日記
みなさんこんばんは。
どもです、よさぶろうでございます。
台風が近づいてきていますね。みなさんの所は大丈夫ですか?

そしてまた地震が続けていますね。北関東もゆらゆらしました。大丈夫でしたか?

防災用品や蓄えを点検しなきゃですね。

さて、昨日ボソッと予告しましたが、今日我らがブルーインパルスJr.が防衛省内で飛行展示をしました。
航空自衛隊創設60周年記念広報イベント」の一環で15課目の展示走行が行われました。
今回はあのT7Jr.と一緒だったそうです。
今回のパイロットは。。
牧隊長(^-^)/

そして佐藤尚之さん

そして服部さん

そして湯口さん

ナレーションは今回は広報班の方がおこなったそうです。
連休を返上し、かなりハードな練習を重ねて本番にのぞみました。

今回の飛行展示の様子が産経フォトさんにて紹介されています。以前、伊藤隊長の時に記事を書いてくださった記者さんが今回も書いてくださったようです。
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2014/09/24blue/

Jr.が公式の場で飛行展示をしたのは2回目ですが、これからも様々な場所でJr.の飛行展示をみたいですね((o(^∇^)o))

ではでは今日はこの辺で。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日走ります((o(^∇^)o))

2014-09-23 22:41:47 | 日記
みなさんこんばんは(*´∀`)
どもです、よさぶろうでございます。

明日ですが、Jr.は都内某所で演技する予定です(^-^)/
お天気が心配ですが、無事に飛行展示ができるといいですね。

ではでは今日はこの辺で。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょいと考えた

2014-09-16 23:40:28 | 日記
みなさん、こんばんは。
どもです、よさぶろうでございます。

今日のお昼頃関東地方で震度5弱の地震がありました。みなさまの所は大丈夫でしたか?
私の住む栃木県は震度5弱~3ぐらいでした。激しい揺れに驚きましたがライフラインには支障なく、ホッとしました。

先日東日本大震災から3年半がたちました。

先月の東松島夏祭り翌日に、仙台空港外周にいきました。かなり整備されてきましたが、夏草が生い茂る中曲がった電灯があったり、津波の被害にあった家やお店が残っていたりまだまだ傷痕は残っています。
東北地方にはこうした爪跡がまだ数多く残っています。被災された方々のことを思うと言葉が見つかりません。。

そして、以前の記事を読んでいただけるとわかるようにブルーインパルスJr.も津波の被害にあいました。
機体は泥だらけ、傷だらけ、エンジンは水や泥により壊れ、壊滅的な打撃を受けました。

初代大津隊長を中心とした隊員さんたちが生み出し、受け継いだ伊藤隊長が壊滅的打撃を受けたJr.を守りぬき、昨年震災後初めて六機揃ってはしり、そして牧隊長へと繋がりました。

ブルーインパルスJr.が生まれて21年。様々な出来事がありましたが、それを乗り越え現在に至ります。

これからも更なる進化を続けていくでかろうJr.。みなさんの応援が隊員さんたちの力となります。
これからも応援よろしくお願いいたします。

ではでは今日はこの辺で。。。東松島夏祭りレポ、気長に待っていてね(^-^)/
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

BIJr.2014☆くまもんの本にブルーインパルスJr.がでたよ

2014-09-11 22:45:33 | 日記
みなさん、こんばんは。
昨夜の豪雨で道路が冠水したり、土砂災害の危険があったりと各地で様々な被害がでていますね。。みなさんの所は大丈夫でしょうか?

どもです、よさぶろうでございます。

なかなか東松島の写真整理が終わらずあたふたしています。
そんな中素敵なお知らせが(^-^)/
くまモン全国47都道府県訪問記念!! 『くまモンの出張Fan Book』という本にブルーインパルスJr.も載っているそうです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

私もチェックしなきゃ。

ではでは今日はこの辺で。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIJr.2014☆リアルスコープハイパーにでたよその3

2014-09-09 22:26:29 | 日記
みなさん、こんばんは(*´∀`)
三沢の余韻に浸りつつ、日焼けのヒリヒリに苦しんでいます(((^^;)息子と私は何度も日焼け止め塗っていたけれど焼け石に水だったのかなあ。。
どもです、よさぶろうでございます(*^^*)

さてさて。。リアルスコープハイパーその3ですよ。

本家と同じように。。

です(^-^)/
第三位

このX交差で使われているのはツインリンクモテギでの飛行展示です(^-^)/

普段でも難易度の高いX交差ですが、バンクがきついモテギで行うのはかなり大変だったそうですよ。でも、Jr.を上から空撮できるのはモテギだけ。またモテギでの飛行展示みたいなあ。。

第二位


ヒマワリです(^-^)/この大輪の花はJr.だからこその技d=(^o^)=b。水平でみても楽しめる技ですよ。

そして、第一位


5番機とマイナス6番機の華麗なる走行(*^^*)


佐藤さんの華麗なる腕裁き。。いや、マイナス6番機の回転も素敵でしょ。



本家のコークスクリューも素敵ですが、ぜひJr.のもみてくださいね♪

そして、現在決まっているJr.の展示は11月に東松島市の小野地区で行われるふるさと愛あいまつりです。昨年は地上展示のみでしたが、今年は飛行展示もあるのかなあ。。と期待しています。

ではでは今日はこの辺で。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加