ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

2013BIJr.☆ブルーインパルスJr.ズムサタにでたぁ

2013-08-31 22:29:05 | 日記
みなさん、こんばんは(*´∀`)

今朝のズームインサタデー見ましたか?ブルーインパルスJr.がズムサタにでましたよ。
国木田かっぱさんのレポートです\(^o^)/エルビスTシャツかっちょいいなあ。

震災前から今年まで東松島を毎年いらっしゃっているそうです。
今年は東松島まつりもレポートされていて。。もちろん本家ブルー。。だが(´д`|||)

そして、



そうです!走るJr.( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
伊藤隊長を先頭にパイロットのみなさんバ~ン

今回がデビューだった服部さんもド~ン

あ、国木田かっぱさんと相方がちらり

そして、ババーン( ^-^)ノ∠※。.

Jr.の紹介をかっぱさんがしてくれました((o(^∇^)o))



あ(´д`|||)


。。。そして、二日目のレポートへ。
このコーナーの終わり(かっぱさんが海にダイブしたあとね)はまた様々な映像が流れて〆はJr.の走行でした。
ブルーインパルスJr.の復活がこのような形で全国放送されるなんて(*^▽^)/★*☆♪、ましてや笑顔を集めるスペシャリスト国木田かっぱさんのレポートだなんて素晴らしすぎます((o(^∇^)o))

ではでは、今日はこの辺で。。。パイロット紹介や動画もた続くよ((o(^∇^)o))
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BIJr.2013☆東松島まつりパイロットさん紹介その2

2013-08-28 22:21:32 | 日記
みなさん、こんばんは。
室内気温30℃。。暑いですねぇ。いかがお過ごしでしょうか?どもです、よさぶろうでございます(*^^*)
今週の土曜日のズームインサタデーでは、東松島まつりの模様や松島基地も出るらしいですね。今からワクワク。(国木田かっぱさんとお写真撮りたかったなあ、握手したかったなあ、サインもらっておけばよかったなあと大後悔。。)
ワクワクと言えば、明日本家ブルーを見に百里に行ってきます。きっと大ちゃんスヤスヤタイムにぶつかりそうだから私は車で我慢かも。

ではでは、気をとりなおしてパイロットさん紹介です。
今日は3番機の服部さんです。


4月のおかえりブルーでJr.の仲間入りをしていました服部さん。この東松島まつりで華々しくデビューとなりました。
往路後にお話を聞いたら、「もの凄く緊張してガチガチでした。」とのことでしたが、フライト中は。。

笑顔じゃないですか(^o^)

しかもピースまで(^-^)v

安定感のあるフライトでこれからが楽しみですね。

ではでは、今日はこの辺で。。まだまだ続くよ((o(^∇^)o))
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BIJr.2013☆東松島まつりレポ

2013-08-27 21:27:12 | 日記
みなさん、こんばんは(*´∀`)
虫の声が聞こえてきて、いよいよ秋到来でしょうかね。。百里には本家ブルーがやってきたらしい。こちらはまだまだ暑そうな予感です。
どもです、よさぶろうでございます(*^^*)

今日は、前回のレポートにも載せた。。


こちらにも写っていらっしゃる方々から、ドーン(*^▽^)/★*☆♪


松島基地司令有馬空将補です。以前サンタまつりの時にも載せさせていただきました。Jr.の先導走行前にはバシッと激励していただき、Jr.パイロットさんたちの素敵なフライトの源になりました。

そして、バーン(*^▽^)/★*☆♪

第4航空団副司令木村一等空佐です。前回のおかえりブルーの時にもお写真撮りましたが、今回は載せさせていただきました。Jr.との繋がりが深く、自らJr.の警備にあたられていたり、Jr.が安全に走行できるように様々な配慮をなさっていました。Jr.が基地内でデルタ走行して帰還した時の笑顔がとても印象的でしたよ。

そして、こちらは近くにカレー屋さんをだしていたこの方。。ボーースッ(*^▽^)/★*☆♪

そう、ゆうたろうさんです。たしか、震災の年には焼きそばやさんを出していらっしゃったんですよね。今回はbossカレー。東松島への熱い思いがあるからこその出店。嬉しいですよね。

ではでは、今日はこの辺で。。次回はJr.の動画もアップしますよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2013BIJr.☆東松島まつりパイロット紹介

2013-08-26 22:54:54 | 日記
みなさんこんばんは。最近朝晩涼しくなりましたね(*^^*)
北関東も過ごしやすい今日この頃です。どもです、よさぶろうでございます(*^^*)

ではでは、東松島まつりパイロットさん紹介です\(^o^)/

1番機。。伊藤隊長です。

久しぶりの先導走行、そして6機そろっての展示だったので始まる前はちょい緊張気味でしたが、終わった時の顔は晴れやかでした(*´∀`)。。

6機に無線で指示を出し、見事な隊形を次々に見せてくれました!きっと隊長はかなりお疲れだったはず。でもでも基地へRTBの際に見せてくれました。それはまた後日(^_-)≡★

2番機。。安部さんです。

オールマイティーでオーディオからパイロットまですべてのポジショニンをこなせる安部さんは今回2番機。レフトウイングでした。観客の声援に答えながらの走行に子どもたちも大喜びでしたよ(*^^*)
往路の終点ではこんなポーズまで。。

53歳ポーズ((o(^∇^)o))。。いいですねぇ。

ではでは今日はこの辺で。。まだまだ続くよ((o(^∇^)o))


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2013BIJr.☆東松島まつりレポート

2013-08-25 10:22:43 | 日記
みなさん、こんにちは。
昨日は東松島まつりでしたね(*´∀`)。我々はただ今仙台空港外周にいます。チビッ子寝んねのうちにブログ更新だあ。どもです、よさぶろうでございます(*^^*)

昨日のお祭り、楽しかったですね。。現地でお会いした皆さま、ありがとうございました(*´∀`)
ブログを見てくださっている方々からもお声がけしていただいたり、Jr.のファンの方ともお会いできたり、以前署名活動を助けてくださったピカチュウさんにも会えたり、以前お写真を提供してくださったけんいっちさんご近所さんに会えたり。。素敵な一日でした\(^o^)/

そして我らがJr.は。。

無事に走りました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆6機編隊での飛行展示は震災前の新田原航空祭以来です。

先導走行でしたが、何度か隊形を替えながらの走行で隊形が変わる度に観客のおぉという歓声があがり、みんな笑顔\(^o^)/。
そして鼓笛隊の先導を終え、ハーフタイムのこの笑顔\(^o^)/

警備や誘導にあたられた隊員のみなさん、そして有馬基地司令や木村4空団副司令も一緒にみんなでこの笑顔\(^o^)/

やはり、Jr.の周りには笑顔が溢れていますね。
私はチビッ子をだっこひもで抱っこしながらだったのですが、相方がバッチリ動画と一眼でのお写真もおさえてくれていますのでお楽しみに\(^o^)/

それでは今日はこの辺で。。
次回はパイロットさん紹介です。

我々は仙台空港→アンパンマンミュージアムからのRTBします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加