ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

BIJr.2013☆4月6日地上展示決定 東松島市お帰り!ブルーインパルス

2013-03-30 21:50:52 | 日記

みなさん、こんばんは!今日は松島基地に本家ブルーインパルスが帰ってきましたね。

どもです、よさぶろうでございます我々は、百里基地から飛び立つ本家をお見送りしに行ってきました。北関東はあいにくの曇り空でしたが、12時30分に4機あがり、そのあとに予備機を含む3機が上がりました震災から2年。。。やっと帰ってきてくれました。

松島基地に無事に帰還した本家。本家も帰ってきたのだから、Jr.もぜひぜひ完全復活を。。。と願ってやみません。

来週ですが、本家ブルーインパルスの帰還記念イベントが行われます。詳しくは下記をご覧下さい。

。。。。。。。。

東松島市 お帰り!ブルーインパルス

日時:平成25年4月6日 午前9時30分~12時
会場:(1)飛行訓練 基地上空 10時00分離陸、11時00分着陸
    (2)歓迎式・交流会 午前11時00分~12時00分 矢本駅前線と市道35号線の交差点付近

交通規制:
県道石巻工業港・矢本線(セブンイレブン-ファミリーマート)、矢本駅前線(国道45号-県道石巻工業港・矢本線)

主催:東松島市商工会
後援:県道自衛隊松島基地、東松島市、東松島市観光物産協会、東松島市建設業協会

○歓迎式(飛行訓練が終了し,着陸に引き続き開催)
 11時00分~12時00分  開会
              祝辞 商工会長・市長・議長・県議
              答辞 基地指令
              花束贈呈
              パイロットによるサイン会
              閉会
○駐車場 奥州物産倉庫・イオン矢本

そこに我らがブルーインパルスJr.の展示されます。地上展示のみですが、詳しいことはわかり次第お知らせしますね。我々は北関東から日帰りで参戦予定です

ではでは、今日はこの辺で。。。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

BIJr.2013☆いよいよ始動か!!隊長の強い想い

2013-03-12 21:49:20 | 日記

みなさん、こんばんは。

どもです、よさぶろうでございます今月末にいよいよ本家も帰還するということで基地内では様々な準備が行われています。我らがJr.はどうなんだろうか。。。と首を長くしている皆さんに朗報とも言える記事が。。。。

先日、伊藤隊長がMSN産経ニュースの取材を受けました。その記事のタイトルは「ブルーインパルスジュニア復活を目指して」。今までの経緯やこれからに向けてのことが熱く語られていました。その中に「3月の本家ブルーインパルスの帰還を期に、活動して多くの人を元気づけたい。」という隊長の熱い想いが語られていました。

きっと、いや必ずこれは実現するであろうと思っています!!!頑張れ!!!Jr.!!!

 

ではでは、今日はこの辺で。。。。。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BIJr.2013☆震災から2年。。。

2013-03-11 10:09:36 | 日記

みなさま、こんにちは。

前回の記事には続きがあるのですが、それは次回で。。。

今日は3月11日。

東日本大震災から2年になります。もう2年かあという方もいらっしゃれば、まだ2年という方もいらっしゃるのではないでしょうか。復興という言葉がさけばれていますが、現状はいかがでしょうか?

震災から2週間後に我々は福島と松島、石巻に行きました。あの時は、やっと東北自動車道が部分開通になって様々な災害救援車や自衛隊車両、そして救急車やパトカーの応援部隊も走っていました。

福島⇒松島⇒石巻でしたが、進めば進むほど本当に被害状況はひどく道なき道が多かったように記憶しています。松島基地もその周辺も本当に本当に。。。言葉が見つかりません。すみません。

Jr.も津波の被害にあい動かない状態になってしまいました。2011年8月からの半年間署名活動を経て昨年エンジンがかかるようになりました。昨年の東松島元気フェスタ、三沢基地航空祭会場では演技はできませんでしたが走ることができました。

そして、今年。。。Jr.はどのように活動していくのか楽しみです。

ある方が、「ブルーインパルスJr.は復興のシンボルだ。」とおっしゃっていました。Jr.の勇姿を、そしてそのJr.の周りに溢れんばかりの笑顔が輝くことを願っています。

ではでは、今日はこの辺で。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加