ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

松島に行ってきました!その2

2012-03-28 14:37:05 | 日記

みなさん、こんにちは

3月ももう残りわずか。。。新年度まであと少しですね。みなさんは新年度どんなスタートになりますかどもです、よさぶろうでございます

 

さてさて。。。昨日の続きです。

中に入ると1番機が置いてあるではありませんか嬉しくてかけて行きたいのはやまやまでしたが、そこは妊婦なのではやる気持ちを抑えつつ歩いて行きました

 

そして、Jr.の機体の前で署名簿を基地の代表として、Jr.隊長伊藤さんに手渡しました。

 

基地の方からは、「この署名活動があるということがきっかけとなり、Jr.の活動再開に対し良い方向に進んでいます。まずは、エンジンの購入許可がおりそうです。」とのお返事をいただきました。皆様の気持ちが通じ、活動再開に向けて1歩前進できました。ご協力いただいた方、本当にありがとうございました。

この署名簿は松島基地、そして最終的には防衛省に行くそうです。皆様の気持ちが通じ、前へ前へと進んでいるようです。

ではでは、今日はこの辺で。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松島に行ってきました!その1

2012-03-28 13:38:36 | 日記

みなさん、こんにちは

今日北関東は強風が吹き荒れています。。。皆様のところは大丈夫でしょうか

どもです、よさぶろうでございます

先日のブログでも書きましたが、3月23日に松島基地にみなさんの熱い想いが詰まった署名を届けに松島基地に行ってまいりました

松島基地の正門で何やら見たことのある方が。。。

さあ、誰でしょう

このブログでもよく登場する5番機の佐藤さんでした幸先のいいスタートといえるこの偶然にびっくり!!

そして、中に入るとJr.1番機があるではありませんか

まだまだお知らせしたいことはいっぱいあるのですが、今日はこの辺で。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日松島へ!!!

2012-03-22 09:03:03 | 日記

みなさま、こんにちは

昨日の春の高校野球開会式の選手宣誓ご覧になりましたか毎回高校生らしく清々しい決意が述べられるこの選手宣誓ですが、昨日の石巻工業高校の阿部翔人主将の選手宣誓は胸にくるものがありました。。。決意と感謝と様々な思いがストレートに伝わってきて胸が熱くなりました。

どもです、よさぶろうでございます

今回皆様のご協力により集められた署名をいよいよ明日松島基地に持っていくことになりました皆様の熱い応援の結晶であるこの署名簿を届けられるのは本当にうれしい限りです。この想いが隊員さんたちの力となりますように。。。そして、この想いを多くの方々に知っていただきJr.の早期活動再開への力となりますように。。。願ってやみません。

明日の13時に松島基地内にて受け渡しをする予定です。その模様や現在のJr.について、そして明るいニュースなどなど後日お伝えできたらなあと思っています

1日も早く冒頭のように始動できますように。。。。。。

ではでは、今日はこの辺で

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

多くの方の想いを形に。。。

2012-03-15 15:49:49 | 日記

みなさま、ご無沙汰しております

2011.3.11から一年が過ぎましたね。もう1年という方もいれば、まだ1年という方もおられるのではないでしょうかどもです、よさぶろうでございます

新年を迎えたときに更新しようかと思っておりましたが、節目である3.11を過ぎてからのほうが。。。と思いまして現在に至ります。

先日も自衛隊の方が撮影した3.11というような番組をTVで放映していましたね。ご覧になった方も多いことでしょう。隊員さんも被災者であるという状況の中で過酷な救助作業、支援活動に取り組む様子が描かれていました。

私たちが応援している、我らがブルーインパルスJr.の隊員さんたちもその中の方々です。ご自身やご家族も被災されている中でこの1年間壮絶な活動に取り組んでこられたことでしょう。その中で、昨年はモテギ、東松山、そして東松島に走れない機体を展示し、走れないながらも活動してきました。

そんな隊員さんたちのために何かできないか?という思いから昨年8月下旬から始まったのが早期復活を願う署名活動でした。8月下旬から12月までという大変短い期間でしたが、多くの方々にご協力いただきまして本当にありがとうございました。

署名活動の際に温かいお言葉も多数いただいたり、署名用紙を郵送してくださる際に温かいお手紙を同封していただいたりと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

郵送のものもほとんど到着いたしましたのでいよいよこの署名用紙を松島基地へ届けることとなりました。届けるのは署名用紙かもしれませんが、我々は皆様の想いを届けるのだと思っております。お一人お一人の力を形にできるよう活動していきたいと思います。

そして、また少しずつ更新していきますのでご覧になっていただけると幸いです。

それでは、今日はこの辺で。。。

よさぶろうでした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加