ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

BIJr.次回展開決定★11月5、6日東松山市へ

2011-10-30 09:06:18 | 日記

みなさん、こんにちは

本日は明野駐屯地で鉄分補給されている方、そして仙台では787フィーバーを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか

どもです、よさぶろうでございます

我らがブルーインパルスJr.次回展開が正式決定いたしましたのでお知らせします

イベント名は第34回日本スリーデーマーチです。大規模なウォーキングのイベントなのでご存知の方や、参加されたことがある方も多いのではないでしょうか?

場所は埼玉県東松山市です。会場は市役所付近となります。Jr.の展示は5日土曜日の午後と6日日曜日となります。貴重な関東での展示となりますので、ぜひぜひお越しくださいませ。

こちらの会場でも署名活動を行いたいと思いますのでご協力よろしくお願いいたします

また、詳しい情報などが分かりましたらお知らせしますね。

それでは、今日はこの辺で。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絆★下総基地トリプルセイラーズの方からの応援

2011-10-24 09:25:11 | 日記

みなさま、こんにちは

昨日、一昨日と浜松や小牧を堪能された方も多いのではどもです、よさぶろうでございます

我々は。。。というと地元の朝日新聞の読者感謝デーにて県警の白バイの機動展示や地元北宇都宮からのOH-6の展示と堪能して来ました。いやあ、いいイベントでした。詳しくは相方のブログで。。。

今回は9月に行われた下総基地祭で走行展示されたP3Cmini。。。トリプルセイラーズについてです。ブルーインパルスJr.のように本家P3Cの完全Jr.版でございます。

走行展示の後、2番機の方にお話を伺うことができました。今回の震災により、下総基地祭の開催が危ぶまれ、活動も今までどおりにはいかなかったそうです。

現在走行不可能なJr.のことについても聞いてみたところ、「今回の松島基地の被災状況はニュースや派遣された方から聞いています。ブルーインパルスJr.もかなり大変な状況かと。。。同じ立場(Jr.としての立場)なのでお察しします。ブルーインパルスJr.が復活することを信じてトリプルセイラーズもがんばります。ブルーインパルスJr.のみなさんも頑張ってください。」と温かい言葉をいただきました。

1日も早く復活しますように。。。

では、そのトリプルセイラーズについて。。。

P3C3機とアトラス、そして悪者の潜水艦がセットになっての展示です。

あ、本家とのコラボ?!

救助成功

悪者の潜水艦をやっつけて任務遂行

いやあ。。。P3Cの役割について分かりやすく教えてくれるトリプルセイラーズのみなさん、これからもがんばってくださいね。

ではでは、今日はこの辺で。。。

次回はJr.の今についてです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

番外編★航空観閲式&JWING12月号。。。

2011-10-21 10:11:53 | 日記

みなさま、こんにちは

前回の更新は10月3日。。。今日は21日。。。なかなか更新できずにすみません、どもです、よさぶろうでございます

私ごとですが、MYJr.をおなかに授かり早4ヶ月。。。つわりもやっと落ち着いてきましたそんな中、先日16日航空観閲式に行ってきました

そこでも何人かの方に署名活動に賛同いただきご協力いただけました。本当にありがとうございます。そして、観閲式予行などで百里基地外周にてご協力いただけました皆様もありがとうございました。

で、本番16日の際には本家ブルーインパルスの展示飛行も行われました。その模様など、詳しくは相方のブログスクランブルレンジで。。。で、その後本家のパイロットさんたちのサイン会が行われました。そこでジーンさんから(ジーンさんは昨年ウエディングフォトでご一緒させていただきました。)、「Jr.の署名活動を行っているんですって?頑張ってくださいね。」との励ましのお言葉をいただきました

そんな感動に浸りつつ、つわりに耐えておりましたら昨日イカロス出版さんのJWING12月号が届きました読者のコーナーにJr.の早期復活を願う署名活動についての投稿が掲載され、紹介されていました。本当にありがたいことです

Jr.の署名活動は今年いっぱい行っております。

皆様の想いをたくさん届けたいと考えておりますので、ご協力よろしくお願いします。

ちなみに、我々は今後の予定としましては。。。11月3日入間基地航空祭(相方だけ)、11月27日岐阜基地航空祭、12月5日新田原航空祭に行く予定です。もちろん個人での参加ですのでブースなどで活動を行うわけじゃありませんが、もし署名活動に賛同し署名していただけるという方がいらっしゃいましたらメール(メールアドレス bijr2011@yahoo.co.jpにてお知らせください。ただ、入間基地は別名人間基地といわれるぐらい毎年多くの方々がいらっしゃるので困難かと思われます。

あと、署名用紙はダウンロードできますのでそれを郵送していただいても大丈夫です。

詳しくはこちらをご覧ください。

よろしくお願いします。

 

ではでは、今日はこの辺で。。。

次回は下総でのメッセージを今度こそ。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝★BIJr.東松島げんきフェスタ

2011-10-03 10:15:49 | 日記

みなさん、こんにちは

10月に入り、空もすっかり秋模様ですね。どもです、よさぶろうでございます

Jr.復活のための署名活動ですが、始まって1カ月と少々がたちました。現在約1000人の方にご協力いただきました。本当にありがとうございます復活のためにはまだまだ多くの方々からのご協力が必要です。

我々の展開(細々とお写真や動画を撮りに行くだけですが)予定としましては、明日火曜日に百里基地外周、9日(日)百里基地外周に行く予定です。そこでも署名はできますので、もしご協力いただける方がいらっしゃいましたら、お声掛けくださいませ。目印は「コリ」と書かれた車でございます。その中か、外に怪しげな眼鏡をかけた2人組がいましたら声をかけてくださいませ

そして、現地ではできないけれど署名活動にご協力いただける方は、こちらのページをご覧になってくださいませ!

さてさて。。。今日は東松島ゲンキフェスタでのJr.の様子をちょっぴりお届けします。

東松島ゲンキフェスタでは自衛隊ブースが設けられまして、そこに特殊車両などが展示されました。その一角に。。。でーーーん

 

と。。。Jr.が3機展示されました。ここでも、多くの子供たちがJr.に乗ったり、Jr.の機体の前でお写真撮ったりしていましたよ

この当時(8月20日)のJr.は震災の爪あとが生々しく残っていました。でも震災当時と比べると本当にきれいなんですけれどね。

外装のはがれから、津波の激しさを感じます。。。

中にも海水の後や砂が。。。

計器にも砂の跡が。。。

でも、ここまできれいになったんですよね。

 

今回のお祭りの様子がJWINGの11月号にも紹介されていましたよ。Jr.のことにも触れられていますので是非ご覧くださいませ。。。(あ、安部さんのお姿がJWINGにも航空ファンにも載っていましたよ!)

ではでは今日はこの辺で。。。

次回はちょっと番外編。。。下総基地のP3cJr.の方からBIJr.への応援メッセージについてをお送りします。

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加