ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

感謝★INDY&東松島げんきフェスタ隊員さん

2011-09-30 09:51:47 | 日記

みなさま、こんにちは

気がつけば9月ももう終わりなんですねえ。。。早い、早すぎる。どもです、よさぶろうでございます

今日は8月に行われた東松島げんきフェスタに参加していた隊員さんと今回のINDYに参加していた隊員さんの紹介です。みなさん、背中には・・・

このように日本一心!という言葉を背負い、日々復興に向けて尽力してくださっています。隊員さんたちの1番の願いはもちろん被災地の復興ですが、今回は「Jr.の活動が復活したら1番に何をやりたいですかと聞いてみました。

1番機。。。8月の東松島ゲンキフェスタ&INDYにも参加してくださったJr.隊長の伊藤さん

「まずは(機体)を動かしたいねえ。そして練習したい。」

そうですよね。あの震災以来動かないJr.の機体。。。でも機体を見るたびにきれいになり、そしてINDYではスモーク(固定スモークのほうですが)が出せるようになりました。これは、機体を動かしたいという強い願いから来るものだと思います。我々も強く願っています!!!

 

2番機。。。8月のげんきフェスタに参加してくださった三浦さん

「みなさんの前で演技をしたいです。みなさんの笑顔を早くみたいです。」

Jr.の演技を見ると笑顔になる。。。どの航空祭でもそうでしたよね。昨年末の新田原基地航空祭でも本当にそうでしたもんね!Jr.の演技会場の周りでは笑顔があふれていました。今回の茂木でも多くの方が「思わずわらっちゃうんだよね。本当に楽しみにしていたんだよ。早く見たいなあ。。。」とおっしゃっていました。多くの方の願いが形になりますように。。。

 

3番機。。。8月のげんきフェスタに参加してくださった宮澤さん

「早く練習したいです。宮崎以来乗っていないので1日も早く乗って練習したいです。」

練習=Jr.隊員の心が一つになる瞬間だと思います。練習の時間は忙しい隊員さんの休憩時間などに設けられています。忙しくて大変な中、そして短い時間の中での練習は本当に貴重だし、隊員さんの心が一つになる大切な瞬間だと思います。この時間があるからこそ、みなさんの笑顔が生まれてくるのでしょうね。

4番機?いや何番機でもこなせちゃうすごい人。。。東松島げんきフェスタに参加してくださった安部さん

「早く演技したいねえ。おじいちゃんや小さい子とかに、「なんだあれ!」とか言われながらもみんなが一生懸命見てくれる。それが楽しみなんだよ。いろいろな年代の人がああやってみてくれるってうれしいことだよ。」

本当にそうですよね。さまざまな年代の方が、Jr.の演技を見ると決まって笑顔になっちゃう!これこそJr.の魅力だと思います。自衛隊って何だろう?とか航空祭初めてなんですっていう方々もJr.をみると大いに楽しめちゃう!笑いだけじゃなく、クロス系の演技の迫力にも驚き、みなさん「また来年も見られるのを楽しみにしているよ!」と演技のあとにおっしゃってくださっていました。

5番機。。。INDYに参加してくださった佐藤さん

5番で佐藤といえば。。。琢磨といっしょ♪

「1番に。。。デルタを組みたいっす!」

デルタは6機の隊員さんの気持ちがそろっていなきゃできないことですよね。この一言には多くの想いが詰まっているなあと感じました。このデルタがビシッとコンパクトにまとまった時、本当に素敵ですよね。デルタトライアングルは、隊員さんたちの絆の表れだと思うのは私だけじゃないはず!!!

とにもかくにも、1日も早くブルーインパルスJr.の活動が復活できることを願ってやみません。

まだまだ署名活動を行っております。ご協力よろしくお願いします。

ではでは、今日はこの辺で。。。。次回は元気フェスタの模様やインディの模様を織り交ぜつつレポしていきますね!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝★BIJr.INDY JAPAN THE FINALレポその3

2011-09-28 09:34:55 | 日記

みなさま、こんにちは

すっかり秋らしくなってきた今日この頃。。。いかがお過ごしでしょうかどもです、よさぶろうでございます

さてさて。。。今日はインディの際にJr.テントにいらっしゃったある方、そして今回の署名活動に尽力してくださった方の中のお一人について紹介します

まず、お客様は。。。

百里基地からのオジロのF4(これもめちゃめちゃかっこよかったけれど)・・・

ではなくて、このかた栃木県知事 福田富一さんです

前回もJr.テントにいらっしゃって今回も来てくださいました

今回はJr.テントの側面に震災当時の松島基地の様子や災害支援の様子のお写真を掲示していました。ご覧になった方も多いでしょう。その説明をJr.隊長の伊藤浩之さんが知事に説明しておられ、知事もその説明を熱心に聞いておられましたよ。

そして、今回の茂木での署名活動に尽力してくださった方は。。。この方鈴木さんです

この鈴木さんは今回Jr.の方々を乗せてはるばる宮城からやってきたバスの運転手さんです。今回のJr.の早期復活の署名活動に賛同してくださり、一緒に呼びかけてくださったり、お客さんにJr.の現状を伝えてくださったり、そしてご自身も被災されているので、被災地からいらっしゃったお客様のお話にも耳を傾け励ましてくださったり。。。本当に温かい方でした。

本当にありがとうございました

それでは今日はこの辺で。。。

明日は東松島祭り、そして今回の茂木に展開したJr.隊員さんたちについてレポしますのでお楽しみに。。。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝★BIJr.INDY JAPAN THE FINALレポその2

2011-09-27 09:12:49 | 日記

みなさま、こんにちは

いつのまにか肌寒くなってきましたね。どもです、よさぶろうでございます。。。ってさらっと流そうとしたら「更新遅いぞ」って突っ込みが入りそうなほど間あけちゃいましたね。。。

さあさあ、気を取り直してレポしていきますよ

前回のレポにも書きましたが、Jr.の到着は17日の夕方。前日の走りも終わったころでした。

 

みなさん、まったりモードな雰囲気でしたが、Jr.が到着し機体を下していると。。。

 

フェンス越しに集まってきてくださったお客様がいっぱいいました。

中には、レアなJr.と本家のコラボタオルを首に下げ、「毎年これ(Jr.)を楽しみにしているんだよ。で、明日は何時に走るんだい?!」と聞いてきた方もいたり、「松島基地のニュースが出るたびにどうなったかなあって心配していたんだよ。」という方もいらっしゃいました。
 
その方々にJr.の状況を説明したところ。。。みなさん驚いていられました。「そんな大変な時に来てくれてうれしいよ!」と行ってくださった親子連れの方もいらっしゃいまして、本当に本当に心が熱くなりました。。。
そして、毎年Jr.が夜間訓練していた時間になりました。今年はインディがラストということもあり、レーサーの方々のトークショーが行われていました。
レースの楽しさや厳しさを聞けるいい機会でした。ただ、夜間訓練ができない、Jr.は今まだ走れないんだということも実感し、さみしい時間でもありました。。。
そして、いよいよ決勝の日!この日はJr.も朝からテントに機体展示、そして署名活動も開始!!!朝から多くの方が来てくださいました。
ではでは、今日はこの辺で。。。
明日はJr.の署名活動に尽力してくださったある方、そしてJr.テントに来てくださったあの方についてです!お楽しみに!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝★ブルーインパルスJr.INDY JAPAN THE FINALレポその1

2011-09-20 15:27:40 | 日記

みなさまこんにちは。北関東は肌寒い雨模様でございます

体調崩していませんかどもです、よさぶろうでございます

最近つわりがひどく(ああ、、、言い訳になってしまう。でも本当なんですよ)なかなか更新できなくて済みませんでした。

そんななか、9月16日~19日にツインリンクモテギにおいてINDY JAPAN THE FINALが行われ、我らがJr.も18日の決勝の日に地上展示が行われるということで行ってまいりました。

 

その際、Jr.テントで署名活動を行いました。

Jr.隊員のみなさま、そして売店1号親子さま、そしてO川さん、鈴木さん、お手伝いいただいたmaruさん、助手ちゃん、Norichan.comさん、お隣のテントだった栃木地本の方々にお世話になりました。本当にありがとうございました

そして、ご来場いただいた皆様からは温かい励ましのお言葉や激励のお言葉を多くいただきましてJr.応援団として最高の1日でございました。

 

このお写真は17日のJr.到着時のお写真なのですが、この際フェンス際に集まってくださったJr.ファンの方々からも温かい言葉をいただくことができました。

みなさまのおかげで今回だけで集まった署名人数は。。。なんと700名以上インディやアエロバなどでのJr.の飛行展示を楽しみにしていてくださった方がこんなにも多くいらっしゃったのかと胸が熱くなりました。ブルーインパルスJr.の演技をみて自衛隊の存在を知り、今回の震災でその活動に触れたという方も多くいらっしゃったのが印象的でした。

今回署名活動にご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

ではでは今日はこの辺で。。。

明日からは今回のJr.レポ、そしてなかなかお伝えできなかった東松島げんきフェスタレポをお伝えしていきます。あ、でもつわりのため気長にお待ちくださいね。。。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

BIJr.2011パッチ完成!!!

2011-09-01 21:19:16 | 日記

みなさんこんにちは

蒸し暑い1日ですが、みなさん熱中症になっていませんかどもです、よさぶろうでございます

 

モテギで行われるインディジャパン300マイルまで1週間となりましたね。我らがジュニアの地上展示が行われるのはご存じだと思います。

で、ですねえ、完成しました!2011パッチでございます

原点回帰ともいえるシャチメインのパッチに隊員さんたちの心意気を感じてしまうのは私だけでしょうか

限定50枚、モテギでのジュニアテントで販売予定となっています。価格は1000円です楽しみにしていてくださいね。

 

あと、早期復活に向けての署名活動もジュニアテントで行う予定になっております。お越しくださる方、ぜひご協力よろしくお願いいたします。

そして、現在もpcで署名用紙をダウンロードできますので遠方の方はぜひその方法でご協力よろしくお願いします。皆様の力が必要です。本当によろしくお願いします。

 

ではでは今日はこの辺で。。。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加