ブルーインパルスJr.応援団gooブログ支部

航空自衛隊松島基地第4航空団所属クラブチームブルーインパルスJr.を応援するブログです。

2017BIjr☆郡山駐屯地レポ①

2017-04-24 21:39:28 | 日記
みなさん、こんばんは。よさぶろうでございます。
昨日は郡山駐屯地で2回の飛行展示終わりました(*^^*)



飛行展示だけではなく、松島基地の広報ブースや



ブルーインパルスJr.の機体を地上展示していたので、多くの方々により近くで機体を見ていただいたり、お写真撮ったりと大盛況でしたよ。

今回のメンバーは。。
滝口隊長

隊長は今回はパイロットではなく、指揮をとっていました。
広報ブースにいるときは朗らかですが、

飛行展示中はかなり真剣な表情で見守る姿が印象的でした。


そして、➖6番機&サポーターで長縄さん

昨年1番機にのり、そして1~6番機まで全部を乗りこなせちゃう長縄さん。今回はビシッとアドバイス、優しく見守るサポーター、そして➖6番機のセッティングをささっとこなしていました。

音響は木村さん

昨年から隊員さんの意見を聞きながら、少しずつ曲を新しくしているそうです。今回のフライトでもかなり曲が変わっていて、近くでみていた地元の方がかなりノリノリでみていました。曲がかわるとまた新鮮な感じがしますね(*^▽^)/★*☆♪

ナレーターは五十嵐さん

5番機6番機を背負ってナレーターを務めていました。場面ごとに表情豊かにナレーションする姿が印象的でした。パイロット紹介のネタも毎回違っていて楽しみのひとつです。

カメラマンは澤柳さん

ブルーインパルスJr.の演技や活動の様子を真剣に撮影していらっしゃいましたo(^o^)oクロス系の演技の時は特に真剣な表情で撮影していらっしゃいましたね。澤柳さんの撮影したお写真も観てみたいです(*^▽^)/★*☆♪

そして、松島基地広報ブースの顔ともいえる園田さん

多くの方々に優しく声をかけていらっしゃいましたよ。遠巻きにJr.の機体を見たそうにしていた親子連れにも声をかけていらっしゃって、園田さんに声をかけてもらったあとそのお子さんが笑顔でダッシュ→Jr.の所でお写真を撮っていました(*´ω`*)

もうひとり、広報の方がいらっしゃったのですが、動きが速くてお写真撮れずすみませんm(__)m 次回こそは。。

そして、今回のJr.展示を支えてくださった郡山駐屯地曹友会のみなさん(お仕事の合間に撮らせていただきました。)

Jr.が安全に飛行展示できるように細やかに見回ってくださったり、見学場所付近の危険箇所も教えていただき、みている側の安全にもかなり気を配ってくださっていました(*´ω`*)

ではでは今日はこの辺で。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017BIjr☆郡山駐屯地セカンド... | トップ | 2017☆ブルーインパルスJr.明... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は参加出来なかった・・・TT (サイボーグ花ちゃん)
2017-04-26 03:42:55
お疲れ様でした。
写真を見ると今年も大成功なフライトだったようですね。
しかし、私は仕事で体験できませんでした。。。T.T

なにやら国際情勢がキナ臭い方向に向かっていますが、来年も人を楽しませる素晴らしいフライトを期待いたします。
来年は必ず参加しますね^-^



コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL