毎日がちょっとぼうけん

大阪→中国江西省南昌→大阪→中国山東省菏澤と国をまたいで移動する身にしてみれば国際平和は何より大事。

「在特会の醜い行動、今日も・・・」2013年9月8日(日) No.742

2013-09-08 16:24:20 | その他情報
新華ネットニュースによると、
今日、東京新大久保でまたしても排外主義者「在特会」がデモをするという。
今、この時刻にも、恥ずかしい心根を公衆の前にさらけ出し、
国を超えて仲良くしたい人々に対して嫌がらせをしているのだろうか。
こうした犯罪的動きを許さない人々の声が、日本の大多数を占め、
姑息な人間たちを圧倒せんことを祈る。


ーーー[新華経済]新着ニュースヘッドライン (info@xinhua.co.jp) より転載。
    写真は中国CCTVに放映されたものを使っている。

日本の右翼団体が再び反韓デモ実施へ、
「韓国との国交断絶」求める声も―中国メディア

2013年09月05日




韓国紙・朝鮮日報は、
「在日の特権を許さない市民の会(在特会)」など日本の右翼団体が
今月8日に再び反韓デモを行う予定だと報じた。5日付で人民網が伝えた。

わざわざ2カ月間も“潜伏”した後、
2020年夏季五輪の開催地が発表される当日に、
日本の右翼団体が東京のコリアンタウンである新大久保で大規模な反韓デモを展開する。
そのため、東京の招致活動にマイナスの影響をもたらすとの見方も出ている。
仙台などでも「韓国との国交断絶」などを求めたデモが行われるという。

先般行われた反韓デモでは「韓国人を殺す」などのスローガンが叫ばれ、
日本国内からも「人権に反するのではないか」との声が上がった。
日本政府はこうしたデモに対し、
「表現の自由」を理由に取り締まらない方針を示している。
在日韓国大使館は現在、日本政府に何らかの対策を講じるよう要請しているという。
(編集翻訳 小豆沢紀子)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「八一公園の日語角に参加者... | トップ | 「はだしのゲン わたしの遺... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(???)さん、 (やまもと)
2013-09-10 20:06:10
(韓国内で頻繁に行われている日本に向けての、「人権に反する行為」)とは、何の事でしょうか?
「頻繁に」ですか?「頻繁」とは、しきりに、ひっきりなしに行われる。という意味ですが、「日本に向けての人権に反する行為」なるものが、引っ切り無し(途切れなく)に行われている。という事実あるのなら、
いつ、どこで、だれが、どのような「人権に反する行為」を実行しているのでしょうか?また、この「人権に反する」とは、誰の人権を指すのでしょうか?
以上の事について、詳細に説明して頂けなければ、
あなたの「話の分かる人」は誰一人として、存在しないと思います。

ちなみに、韓国でもこういうことがありますが、↓
              http://ameblo.jp/nidanosuke/
記事を読めば分かるとおり、この原因を作ったのは
在特会です。
(Unknown)さん、 (やまもと)
2013-09-10 21:08:24
「特権」とは、「特別に与えられる優越的な権利」のことです。「優越」とは、「他よりすぐれまさること」です。
「権利」とは、「利益を主張し、享受することができる法律上の資格」です。
「在日の人達にだけに特別に与えられた、日本人よりもすぐれまさる利益を得る法律上の資格」などというものは、この国には存在しません。
ブルーはーとさんはお忙しい方なので、有りもしない事について云々するような、無駄な時間を取らせてはいけません。
初投稿で挨拶もない。HNは無記名。語尾を「じゃないか?」「のか?」「だろ。」で締めくくる。
社会常識を大きく逸脱しているあなたの日本語の運用能力は、ここで紹介されている中国の学生さんよりもはるかに劣ります。
あなたは、この国の将来を担っていく日本人の一員でしょう。しっかりしなさい。

名無しの二名さん。
仮に、あなた方の言うことが全て正しいとしても、
新大久保で商店を営むの人たちにの業務を妨害していい理由にはなりませんよ。
一つ一つにゆっくり応答いたします。 (ブルーはーと  )
2013-09-11 00:33:31
コメント欄がにわかに賑やかになりました。
(やまもとさんが私の代わりにおっしゃってくださっているので、もういいか)ってなわけにもいかないですね。少しずつの返事にはなりますが、気長にお待ちいただければ嬉しく思います(って、そのうち忘れて返事しないかも~)。

今回は、(???)さんに言わせていただきます。まずコメントする際の礼儀として、(???)という名前はダメです。はっきり言って無責任で、乱暴で、嫌な感じです。私はどなたのブログにコメントしても、私のブログも興味がある限りにおいてご覧頂けるようにURL付き「ブルーはーと」を使っています。
ひょっとして、「姑息な人間たち」というところが納得できないので???マークを付けたのかも知れませんね。なぜ「姑息」なのか。それは、在特会の攻撃対象が、新大久保や鶴橋の在日の庶民たちに向けられているからです。つまり、弱い者いじめです。あなたはそもそも一体何が韓国と日本の間の感情のもつれを始めさせたとお考えですか。韓国が先に日本に悪いことをしたんですか。日本が先ですか。いわゆる「歴史」です。これを昔から今まで丹念に調べてみてください。自分の感情を後押ししてくれるような意見ばかりを頼みにせず、公平に、多面的に見てください。必ず、新境地が開けると信じます。
Unknown (近現代史部会員)
2013-09-11 23:34:40
デタラメですね。

参考にすべきなのは、<日韓歴史共通教材> 『日韓交流の歴史 』P313~

だいたい近現代の歴史学者の共通意見だと思ってください。反論は学会にはございませんから、定説と言えます。

旧宗主国として当然の義務がありますから、単なる外国人として扱う事はできません。それは当然のことでしょう。
三人目の名無しさん、 (やまもと)
2013-09-12 17:10:05
あまり出しゃばるのもどうか、とも思いましたが、私のコメントに対して、質問らしきコメントがありましたので、回答致します。

在日特権をこのように解釈するのは妥当でしょうか?>
「解釈」ではなく、広辞苑第六版に記載されている「意味」を引用しただけに過ぎません。「特別に与えられる優越的な権利」の「特別」とは、「普通、一般と違うこと。」という意味です。この国における「一般人」は日本国籍を持つ日本人が圧倒的に多数派でしょう。だから、「日本人とは違い」という判断になります。納得なさらないようでしたら、「おたくの辞書は定義を間違えている。」と、岩波書店に抗議でもなさったらいかがですか?

そこから在日特権は考えることが大切ではないですか?
>「大切」とは「大いに重要なこと。」という意味ですが、
 重要な社会、政治問題といえば、福島の原発問題や TPPなど、国家の存続や国民の生活(生命の存続) に直接影響を及ぼすような事態のことです。あなた  のおっしゃる「在日特権」なるものが事実であったとし ても、放射能汚染と同列に扱うほどの「重要な事態」 =「大切」で あるとは、到底考えられません。

これらはデタラメなのでしょうか?>せっかく、ブルーはーと先生が「自分の感情を後押ししてくれるような意見ばかりを頼みにせず、公平に、多面的に見てください。必ず、新境地が開けると信じます。」と、お教えくださっているのですから、その通りに実践なさってはいかがですか?
このURL先に記載されている事が全て事実であったとしても、このような不正、犯罪は日本人同士の間でも、いくらでもあることです。こんなものを引き合いに出されても、「だから何?」という言葉しか思い浮かびませんね。
在日の生活保護云々については、共同体の一員として、共に生活している人の生活が困窮すれば、国籍を問わず、保護の手を差し伸べるの当然のことでしょう。ましてや、在日朝鮮人、韓国人の人達は立派な納税者です。憲法第三十条に「国民は法律の定めるところにより、納税の義務を負う」とありますが、在日の人達は日本国民ではないので、本来は納税の義務など無いにも関らずです。



いちいち答えるのもバカバカしいですが。 (やまもと)
2013-09-15 00:57:22
Unknownさん、最低限のマナーとして、HNぐらい書いたらどうですか?

請求がなくても納税するのはどのようにして行うのでしょうね>あなたは何を言っているのですか?
「在日朝鮮人、韓国人の人達は立派な納税者です。」と、「本来は」という日本語が読めないのでしょうか?
それに、この質問は、「在特会の醜い行動」という記事のテーマと、何の関係があるのですか?

なるほど、では単なる外国人としてではない扱いを受けているのですね。それはどんな点でしょうね、ご存知なら教えてください。>だから、この質問も、記事のテーマと何の関係があるのですか?
あなたは上記のエントリー記事をちゃんとお読みになったのですか?在特会という団体の行為の是非を問うているのですよ。あざとい「論点ずらし」はやめなさい。

これもデタラメでしょうか?
http://ccce.web.fc2.com/za.html>だから、何?
新大久保や鶴橋で商店を営む在日二世、三世の人々は、自分の意志でこの国に生まれ育ったわけではありません。この人達の業務を妨害し、「殺す」などと罵詈雑言を浴びせる行為を正当化できる理由など、どこにも無いのです。まともな社会常識のある人間なら、誰もがそう考えます。
整理します。
あなたは在特会の「醜い行動」を正当化する理由として、「在日特権」をお挙げになった。
私は、「在日特権」など存在しない。仮に在ったとしても、在特会の「醜い行動」を正当化する理由にはならない。という主旨の事を申し上げました。
だからあなたは、「いや、在特会の行為は、正義、善であり、社会的に正当である。」と、いうことを「在日特権」以外で証明しなければならない。議論のルールとして、あなたが次に書き込むべきことは、この「証明」以外は許されません。
ですが、「殺せ」などというスローガンをあげた時点で、そこには正義も善も社会的正当性も成り立つ要素など、全く無いのです。これは証明不可能である。と、いうことです。

9月10日のUnknownさんへ  (ブルーはーと  )
2013-09-15 02:14:20
Unknown (Unknown)2013-09-10 09:26:34「この際在日特権を見直すべきじゃないか。在日特権は本当に必要なのか?在日特権が欲しくて帰化しない在日もいるだろ。
日本に永住したければ帰化するのが合法的だろ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
以上があなたが書き込んだ文です。
まず、1:他人に対する言葉遣いを正してください(ひょっとしてあなたは赤ちゃん~6歳の年齢ですか。それなら我慢してあげましょう)。
2:あなたは在日特権があると主張する人たちの一人ですね。確かに最近、そういう主張をする人が日本に一部分いるとは知っていますが、日本を二分するほどの大議論ではないので、その主張内容をきちんと展開していただかければ、一体、具体的に何を言っているのか理解できません。
Unknownさんに聞きます。「在日特権」とは何と何ですか。根拠(理由・証拠)を上げて説明してください。
私も、中国にいて調べ物とかするにはインターネットしか使えませんが、少し調べたところ、在特会が次の四つを「在日特権」とあげているとどこかに書いてありました。
「永住資格」
「通名」
「生活保護」
「朝鮮学校補助金給付」

↑これに間違いはありませんか。

もしそうだとしたら、
「通名」が特権とは吹き出しますね。通名が良くないなら「Unknown」はどうなんですか。最悪じゃないんですか。〈自分はいいけど、他人はダメ〉という発想こそ「特権」意識と言うのです。
自分で自分を内省的に見てください。

在特会の人たちは、「在日韓国人が日本人の3倍の割合で生活保護を受給している。特権だ」と文句を言っていますが、そんな数字だけ見て、在日の人たちの何が分かるんですか。「フィリピン人の受給者は母子家庭が多い。在日韓国人の受給者は高齢者が圧倒的に多い」という記事も目に入りましたが、Unknownさんは読みましたか。
もちろん、そんな記事なんか信用できないと思われるかもしれません。それなら、在日の人たちが現実にどんな生活をしているのかフィールドワークするとか、在日の知り合いに手伝ってもらって生活実態調査をするとか、自分の足で確かめたらどうですか。何でも人の言うこと、どこかに書いてあることだけを鵜呑みにするのは、私も良くないと思います。自分の目で、耳で確かめるのが「リアル」でいいんじゃないですか。
間違っても新大久保や鶴橋で汚らしい言葉を撒き散らしているだけでは、真実は見えないでしょう。

「自分で見て確かめる」ことを強くおすすめします。

最後に外国籍のまま日本に住むことは「合法的」じゃないと考えているのですか。あまりの言葉に呆れ返ります。初歩の初歩から勉強してください。


2013-09-11 14:17:19のUnknownさんへ  (ブルーはーと  )
2013-09-16 22:29:13
UNknownさんだらけになって、だんだん訳が分からなくなってきました。一体、これらのUnkonwnさんたちは違う人たちなのか、同一人物なのかすら分からないので、議論の積み重ねもできないじゃないですか(ホントにワガママ勝手な!)。
しかし、(これだけはちょっと言わなければ・・・)と思うのが、09-11 14:17に書き込まれたUnkownさんの文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
少なくとも日本には朝鮮人や韓国人だけでなく多くの国の方が在日しています。それらの国と同じ権利が与えられていると思いますか?それとも同じ権利ではないとお考えですか?
そこから在日特権は考えることが大切ではないですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
近現代の歴史において、
日本は全ての外国と当距離の付き合いをしてきたわけではありません。そのことをまず確認しましょう。
その最たるものが、韓国・朝鮮との関係です。
日本国家は1910年に「日韓併合」し、その後1952年まで(戦後7年間もそのまま!)韓国・朝鮮人を「日本人」(日本国籍)にしていたのです。もちろん、それらの年間は、もともとの日本人ときっちり差別をして、「チョーセン、チョーセン、パカスルナ!」と子供が囃したてることも是認されるような社会だったのは、Unkownさんもご存知のことでしょう。
「近現代史部会員」さんがコメントで、
「旧宗主国として当然の義務がありますから、単なる外国人として扱う事はできません。それは当然のことでしょう。」とおっしゃるのは、そういうことなんです。
日本は朝鮮半島を支配し、韓国・朝鮮人に日本国籍を押し付けていたのです。1952年まで。
こうした関係を日本はイギリスやアメリカなどと結んでいませんでしたから、他の外国人と機械的に「同じ権利」にすることはできないのはUnkownさんも納得できるのではないでしょうか。
日本は侵略した分、責任があるのです。歴史の事実を消しゴムで消せたらいいですけど、それができないから、中国人も韓国・朝鮮人も日本人も、今でも苦しんでいるんじゃないですか。
私たちの前の世代がしたことです。そのことを「知らない」とか「侵略なんかしなかった」「戦争で人を殺したりしなかった」と嘘をついたり、言い逃れすることは、人間としての誇りを捨てることです。
私たちは歴史の事実に向き合うしか生きる道はないのです。私たちの子どもや孫たちが、堂々と胸を張ってアジアの人たちと付き合えるように、今、頑張って、アジアの近隣の国々といい関係を作りましょうよ。
最後に、このUnkownというのはやめてください。在日「特権」として「通名」を上げているそうですが、Unkownはそれと比較にならないほどダメです。
やまもとさんへ   (ブルーはーと  )
2013-09-17 01:46:30
この一週間、体調が優れずコメントもただ読むだけ状態でした。
やまもとさんが、在特会支持系コメントに対しててきぱきと批判をしてくださって、実は大変心強かったです。
しかし、普段滅多にコメント欄に書き込んでくれる人なんかいないのに、在特会のことになると、シャカリキになるunknown層が存在することが今回分かりました。
同時に、根拠がyahooのchiebukuroだったり、どこかの頼りないblogだったり、と、あまり客観的な論拠を持っていないことも分かりました。
ということは、unknownさんたちは、深く確かめもせずに、在特会の主張を信じてしまっているということですね。騙されやすいタイプの人たちなのでしょうか。
もっと、客観的,且つ掘り下げて物事を分析する力が必要ですね。
今回のターゲットは在日の人たちですが、これはいじめの構造とも似ているのを感じます。
次はまた別の攻撃しやすい「弱者」を作って、そちらになだれ込むのかも知れません。
今の日本人はまるで集団で邪悪なものに取り憑かれているようです。落ち着いて物事を見つめ、正義の行動をして欲しいですね。以前、小学校の子どもたちによく
「しっかりせえ!」と言っていたのを思い出しました(笑)。

ブルーはーと様へ、 (やまもと)
2013-09-17 20:08:48
ブルーはーと様、
実の無い不毛なやりとりで、貴ブログのコメント欄を汚してしまったことを深くお詫び申し上げます。
毎回、ブルーはーと様の記事を楽しみにしていらっしゃる閲覧者の方々には、大変、不快な思いをさせてしまったのではないか。と、懸念しております。
さて、上記の「やまとも」なる人物ですが、このような人物とは、まともな対話というものが成立しません。
「ご要請」、「分け」などと、日本語の使い方もデタラメですし、相変わらず、エントリー記事のテーマとは関係の無いURLを貼りつけてきます。どうやら、ブルーはーと様、並びに私の書いたコメントを読解する能力が無いようです。恐らくは歴史の碩学でいらっしゃる近現代史部会員さんのコメントなど、全く理解不可能なのでしょう。このような人物は、際限なくスパムを書き込んでくることが予想されます。対話の成立しない相手との不毛なやりとりに、ブルーはーと様が貴重なお時間を割き続けるのもどうか、と存じますので、この人物のコメントの削除と、出入り禁止処分をお勧めします。

なお、閲覧者の方々で、この人物が貼り付けたURL先のクズ情報に関心のある方は、、「村野瀬玲奈の秘書課広報室」にある過去ログを参照することをお勧めします。

コメントを投稿

その他情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL