毎日がちょっとぼうけん

大阪→中国江西省南昌→大阪→中国山東省菏澤と国をまたいで移動する身にしてみれば国際平和は何より大事。

「自民党と都民ファースト、違いが判らないんです」No.1989

2017-06-29 23:49:34 | 日本事情

東京都議会員選挙の運動中ですが、

「自民党VS都民ファースト」の構図をニュースで見まして、

自民が嫌な人々が、なぜ小池百合子の都民ファーストが好きか、

私にはさっぱり分かりません。

どちらも同じに見えるからです。

候補者はやたら自民党出身者が多く、

小池百合子知事自身に至ってはまだ自民党に籍があります

究極の小池知事の言葉は

「次の衆議院選挙では自民党を応援します」

です。

フェイスブックでは

「カレーライスとライスカレーの違いのようなもんだ」という声が。

もっと言いますと、

小池百合子知事は日本会議所属の日本国核武装推進派で、

「私は東京都を非核宣言都市にはいたしません」ときっぱり言っています。

自民も都民ファーストも、コバンザメ公明党も維新も、

政策的に同じグループです。

メディアの報道が紛らわしくて良くないと思いますので、

都民の皆さん、くれぐれもお気をつけくださいね。

〈資料〉

速報! 都民ファーストの小池都知事は、自民党を離党していなかったことを、IWJが自らの取材で確認! 2017.6.29 http://iwj.co.jp/

自民党広報に問い合わせたところ、6月1日に小池百合子氏は離党届を提出しているが、まだ離党手続きは済んでいないとのこと。                

理由を尋ねたところ、離党扱いを協議する「党紀委員会」に対し、二階幹事長が離党手続きの申請をしていないからとのこと。

なぜ、幹事長が申請をしないか、重ねて問うと、「そこまで聞かれても困る」という回答だった。これが深謀遠慮に基づくものかは不明。 

▲都議選で応援演説をする小池百合子東京都知事(WikimediaCommonsより)

 ワイドショーの「小池劇場」にどっぷりつかった、どんな政治オンチでもわかる、都民ファーストは公明や維新と同じ、自民の補完勢力である、という事実。

都議会議員は国会議員の選挙の手足となる。都民が「自民は嫌だから都ファへ」という投票行動を取れば来たる国政選挙で自民を利することになる。

都政では争っても国政では政府・自民党と連携していく立場を明確にしたものだ。首相周辺「小池氏は都議選は戦うが、自民党本部とはけんかしないということだろう」

 

「東京問題」と言われる保育所の不足についても

「保育士は空き家を提供するからそこに住め!」とかじゃなく

本当に問題の改善をしそうな候補者が

一人でも多く当選することを願っています。

  クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「稲田防衛相、自衛隊を自分... | トップ | 「沖縄宮森小学校にアメリカ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (こきおばさん)
2017-06-30 06:28:34
間違っていたらごめんなさい。
小池知事、都議選の前に一応自民党は離党したようですが・・・
マッ、離党したと言っても事実は都民ファースト=自民党でしょうが。
投票率が上がり、まっとうな人が選ばれますように・・・・・
小池百合子知事は (ブルーはーと)
2017-06-30 10:04:32
小池知事は確かに離党届を出しましたが、その届けは保留のままだそうです。つまり、離党届は受理されておらず、いまだに自民党員の一人として在籍しているのだと。これはIWJ(インデペンデント・ウェブ・ジャーナル:ジャーナリスト岩上安身が設立 したインターネット報道メディア)が自民党に直接取材して得た確かな情報です。
新しいイメージを「印象操作」する小池知事ですが、衆院選での自民支援確約(アベに約束)したことと言い、大した狸ですね。
そうだったのですか! (こきおばさん)
2017-07-03 16:43:49
離党届を受理せず保留のままだとは! 自民党と小池さんとでここでも「馴れ合い」なのでしょうか。

きちんと調べもしないで、余計なことを言って申し訳ありませんでした。余計なお手間をとらせてごめんなさい。
離党受理 (ブルーはーと)
2017-07-05 10:35:10
こきおばさん様
小池さんの離党届を保留していたのは自民党の作戦ですよね。自民党と対立している印象を少しでも和らげようとする狙いがあったと思います。実は、私もその狙いに乗る形で書いたんです(笑)。
選挙結果を受けて、翌日都民ファーストの代表をあのとんでもない野田数(「国民主権放棄」「大日本帝国復活」「公金横領疑惑」)に変えるとは、陳列棚の商品を売ると言いながら、倉庫から絶対売れない不良品を出してきて箱に包むのと同じ悪徳商法だと思いました。ここでも、「選挙民は騙してナンボ」という都民を愚弄する小池知事の姿勢が出ていると私は感じるのですが、都民ファーストに投票した東京都民はどう考えているのでしょうね……。
一党独裁国家よりマシ (やまもとたろう)
2017-07-06 00:22:54
東京都議選の批判はいいけど、彼の国の様な一党独裁で国民投票の選挙がない国に比べたらマシですね。
まるでブーメラン (ブルーはーと)
2017-07-06 23:51:08
「やまもとたろう」さん、
今、日本国政府の目指しているのは彼の国やらのシステムに非常に近似しているのです。それが嫌なら「やまもとたろう」さんも、アベ独裁政権に反対しましょうよ。

コメントを投稿

日本事情」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL