毎日がちょっとぼうけん

大阪→中国江西省南昌→大阪→中国山東省菏澤と国をまたいで移動する身にしてみれば国際平和は何より大事。

「前川さんの参考人招致はどうだったかなっと」No.2004

2017-07-11 23:46:23 | 日本事情

山東省に居ても、

加計学園疑獄に関する前川さん参考人招致が気になっていました。

毎日新聞がまとめた論点(下の表)ですが、

上から順番に見てみたら、

もっと徹底的に締め上げないと(笑)、

政府側は本当のことを言わないだろうという事が分かりました。


①官邸の働きかけ:スガ長官は他人(和泉首相補佐官)から聞いた話を根拠に

自分は正しいと言っています。スガさんが根拠にしている和泉さんを

国会に呼ばなければ話にならないのでは。

次回はぜひそうしてください。

②③萩生田発言:例によって「記憶にない」の一点張りにはイラつきます。

これを連発すればするほど、その人を信用できなくなるので、

墓穴を掘っているのも同然です。

④獣医学部新設4条件:山本幸三地方創生担当相、

そんな説明では通用しないことは自分でも分かっていますよね。

もちろん、国民は誰も納得しませんよ。

次回は、臨時国会を出来るだけ早く開いて審議してほしいです。

渦中の人々(加計・アベ・和泉)が登場して、

本当のことを言わなければなりません。

嘘ついても、顔に出るので無駄ですよ。

上の写真の政府側4人の顔と前川さんの顔を見比べたら、

全てわかります。

顔のことで思い出したのは、『カワサキ・キッド』で東山紀之さんが

「人は人を差別するときの顔が最も醜い」と書いていた言葉です。

higashi_150814_top.jpg

国民を騙すのを悪いとも何とも思わない常日頃の態度も、

国民を差別しているからこそです。

下品な画策を弄するスガのあの顔を、私は忘れません。

 

この嘘つき野郎!



 



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「カレーとトンカツとケーキ... | トップ | 「♡アベ首相、おかえりなさ~... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スッキリとガッカリと (こきおばさん)
2017-07-12 06:40:11
臨時国会ではない場での参考人としてでも、前川氏のすっきりとした言葉と、ガッカリ続きの菅氏はじめ政府側の面々。中継を見ていましたが、前川氏の態度は「本物」でした。在職中も官僚らしくないとても人間性の溢れた方だとか。さもあらんと思います。
 それにしても政府側の偉そうにしている方達の人間性の感じられない事。
そしてここでも忖度があり、自民党の議員さんの発言は聞いていられませんでしたね。
安倍さん、帰ってきたようですから、臨時国会を開いて昭恵夫人を始め、ご指摘の人達を証人喚問してもらいましょう!
こきおばさん様 (ブルーはーと)
2017-07-12 10:49:44
前川さんの行動には、どれほどたくさんの人が心底勇気づけられたでしょう(もちろん私もです)。「日本人に前川あり」「日本人に詩織あり」を見て意気に感じた東京新聞の望月記者、そして朝日新聞の記者、と次々に勇気を奮い起こして立ち上がる日本人が続いているのを中国の山東省で見ていて、胸が熱くなります。私は愛国主義者ではありませんが、自分の故国が腐っていくのを見るのは、あまりにも悲しいですから……。庶民のひとりとして私も、一匹の蟻程度の力であっても、発信し、行動していきたいと気を引き締めています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL