毎日がちょっとぼうけん

大阪→中国江西省南昌→大阪→中国山東省菏澤と国をまたいで移動する身にしてみれば国際平和は何より大事。

「明日、菏澤➡河南省鄭州➡青海省西寧へ発つ」No.2008

2017-07-14 22:25:29 | 中国事情

明朝7時半、日本語学科の李先生が長距離バス乗り場まで送ってくださる予定です。

1か月半ほどいなくなるので、

戻って来た時できるだけ埃まみれになっていないように

タンスの中に紅茶やらをしまったり、

いろんなものにカバー用の紙を被せたりしました。

私がいない間、電気は全部切られるので、

冷蔵庫はすっからかんにしなければなりません

卵が一個残っているけど、今からスクランブルエッグでも作って、

朝食用にします

毎学期、いっつもこんなことばかりするのが非常に面倒なので

もうこんな仕事止めようかとか(笑)。


そうそう、

明日からインターネットが使えるかどうか分かりませんので、

もし、記事が更新されていなかったらその地はだめだったんだと

思ってくださいませ。

ドライバー付きのレンタカーで毎日移動しますので、

全くどうなるか見当がつきません。

あと、

趙博さんのCD「ワテらは陽気な非国民」(「ABE IS OVER」含む5曲)は、

下の趙博さんの公式サイト「黄土(ファント)通信」で買えます。

http://fanto.org/cartpro/archives/cd0017.html
http://fanto.org/cartpro/cart.cgi

「ワテらは陽気な非国民」

戦争法と共謀罪が蠢く詐欺国・ニッポン。
殺さない・殺されない・殺させない!
さぁ、みんなで「共謀し」ナイト!
★5部以上のご注文は800円になります!

1 ワテらは陽気な非国民
2 Abe Is Over
3 老人は国会をめざす
4 いろはに金平糖
5 息子よ、そのままでいい

商品ID:cd0017
発売元:コラボ玉造[TAMAZO]
定価 :1000円

それでは今夜はこれにてお休みなさい。



 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「フェイスブック・ツイッタ... | トップ | 「青海省に来ましたよ~♡」No... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ごろは・・・・・ (こきおばさん)
2017-07-15 06:40:28
お留守になるお部屋の中で、お出かけの最後のチェックをされているのでしょうね。
どうか道中ご無事に過ごせますように。
旅先からの発信を楽しみにしております。

大阪に帰省される時までに、この国が少しでもいい方向に向いていてくれると良いのですが。

お気をつけて行ってらっしゃ~~イ。
現在鄭州空港です (ブルーはーと)
2017-07-15 14:07:46
こきおばさん様
大雨の菏澤を出て、バスで3時間あまり、今は河南省鄭州空港のレストランでラーメンを食べ終わったところです。
大都市はどこにでもwifiがあるので今の中国は本当に便利です。発展のスピードが半端じゃないですね。
しかし、これから向かうのは中国の西の端青海省で、中国で最も貧乏な省です。心配です……。ちなみに、私が山東省に来る前、4年間滞在した江西省は、中国で2番目に貧乏な省だと中国人老師に教えてもらいました。私は貧乏なところが性に合っているのですぐに馴染みました(笑)。ではまた上手くいけば今夜に!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL