フッフッフ日記

マイナー車、B級オーディオ、動物好きなオッサンのブログです。
忙しいと更新サボりますが、ご了承下さいませ。( ̄∀ ̄;)

【廃墟】鞍ヶ池音楽レッスン場

2017-05-19 22:03:48 | その他
最近、ダイエットと体力作りのために鞍ヶ池公園の遊歩道をウォーキングしているのですが、田園遊歩道
というコースを歩いていたら、「鞍ヶ池音楽レッスン場」という施設の廃墟を発見しました!
幼少期から何度も鞍ヶ池公園に行っていますが、こんな施設があったなんて知りませんでした。

ドライブコースの途中にある駐車場から、田園遊歩道に入ってすぐの場所ですが、現在ドライブコースは
車両通行禁止になっているので、徒歩でないと辿り着けません。
山の中で近くに住宅もないので、大音量で練習しても迷惑にならない…っていうわけですね。

何年も使われてないみたいですが、それほど痛んでおらず、少しリフォームすれば使えそうな感じです。
でも、ドライブコースが使えないと楽器が搬入できないので、再利用は難しいかなぁ。
https://www.facebook.com/omoidenokuragaike/


最初に見かけた時は、何の施設か分かりませんでした。


近付いたら、「鞍ヶ池音楽レッスン場」の文字が見えました。


施設の看板です。1文字も欠けずに残っています。


一応、施設の周りの草刈り程度はされているみたいですね。


窓ガラスの割れもありません。


室内は、ちょっとリフォームすれば使えそうです。


残留物は、消火器と掃除道具とキャビネットだけ。


「音楽レッスン場使用者注意事項」午後4時30分までしか使えなかったようです。


プロパンガスの容器置場がありました。調理もできたのでしょうか?


屋外に水栓がありますが、水は出ませんでした。


電気メーターや引込線も取り外されています。


屋根下に壊れた蜂の巣がありました。


ウォーキングコースです。きちんと整備されていて歩きやすいです。


所々に階段があるので、膝が悪い方は旧ドライブコースを歩いた方がいいかも。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ALL JAPAN ISUZU FESTIVAL 2017 | トップ | またまたプレゼント当選!2連発 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。