フッフッフ日記

マイナー車、B級オーディオ、動物好きなオッサンのブログです。
忙しいと更新サボりますが、ご了承下さいませ。( ̄∀ ̄;)

SIMフリースマホとガラケー

2017-03-07 22:40:45 | PC・ネット
すっかりアップするのが遅くなりましたが、昨年やっとスマホデビューしました!
と言っても、SIMフリースマホですけどね。
端末はASUS ZenFone Goで、SIMはIIJmio(アイアイジェイミオ)のデータ通信専用(3GB)です。
通話とメールは、今まで通りガラケーです。

スマホを買った最大の目的は、運転中や外出先でリスラジやradikoが使いたかったから!(笑)
あと、今までtwitterやfacebookもガラケーで見ていたので、電話代が毎月5,000円以上かかっていて、
何とか安くならないかと考たところ、SIMフリースマホとガラケーの2台持ちになりました。
気になる毎月の利用額ですが、スマホが975円、ガラケーが1,500~2,000円ぐらいです。
ガラケーをやめて、音声通話機能付きSIM(1,600円)にするのが一番安いですが、仕事で通話したり、
片手でメールを打ったりするのはガラケーの方が便利なので、手放せません。

スマホ購入直後に、5年間愛用していたガラケーF-03Cが壊れてしまい、保証で交換してもらいました。
背面ディスプレイに亀裂が入り、そこから水が入って一部のキーが反応しなくなりました。
ケータイ補償お届けサービスに加入しているので、無料で同等機種に交換してもらえると思っていたら、
5,000円の負担金が必要でした。(>_<)
しかも、選べる機種や色が少なくて、Bluetoothとワンセグが付いている機種は、P-01Gだけでした。
https://www.iijmio.jp/


購入したSIMフリースマホ(ASUS ZenFone Go)と、ガラケー(docomo P-01G)です。


購入して1年弱ですが、ガラケーは既に傷だらけです。仕事で使うから仕方ないか…(^ ^;)


壊れてしまったガラケー(docomo F-03C)です。背面ディスプレイが死んでます。


一部のキーも反応しなくなり、ケータイ補償でP-01Gに交換してもらいました。


購入後間もない頃のスマホです。保護ガラスとシリコンケース付けてます。


ガラケーの利用額です。ケータイ補償を解約すればもっと安くなりますが、どうしよっかなぁ…


ホーム画面のスクリーンショットです。


このスマホ(ASUS ZenFone Go)は、FMチューナーが内蔵されています!
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SHEEPS『Old Step~愛さえあ... | トップ | 壁スイッチの交換 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PC・ネット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。