フッフッフ日記

マイナー車、B級オーディオ、動物好きなオッサンのブログです。
忙しいと更新サボりますが、ご了承下さいませ。( ̄∀ ̄;)

車検用タイヤ

2012-09-26 22:12:49 | クルマ

来月中旬に車検を受けるトッポBJですが、タイヤのリムガードがフェンダーから5mm程度はみ出していて、
このままでは車検に通りません…。 [ホイールサイズ:15×5.5J +42 タイヤサイズ:165/55R15]
以前履いていたYOKOHAMA DNA-GPは、ギリギリでフェンダーに収まっていましたが、現在履いている
NANGKANG AS-1(韓国製タイヤ)はリムガードが大きくて、その分だけはみ出してしまいました。


イメチェン用の予備タイヤ&ホイールを3セット持っているのですが、左側(社外ホイール+サマータイヤ)
と中央(社外ホイール+スタッドレス)はスリップサインが出ているので使えません。
右側(前期純正ホイール+サマータイヤ)はタイヤは新品状態ですが、2本しかありません…。
(残りの2本はホイールだけでタイヤが付いていません)
できるだけ安く済ませたいので、この前期純正ホイール(2本)に格安新品タイヤを付けることにしました!


AUTOWAYで一番安いタイヤを探すと、ROTALLA Radial 102というアメリカ製タイヤがヒット!
Amazonでも取り扱っていたので、早速注文しました。1本1,800円だぜぇ~
ついでに、奥井亜紀ちゃんのニューアルバムと、ヘクスローブレンチ(リモコンスターターの修理に使います)
も買っちゃいました。
タイヤとCDが同時注文できるなんて、Amazonってスゴイねwww


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑顔のデビちゃん)
2012-09-27 09:59:36
タイヤ安いッスね~!

おいらは、グットイヤーのLSハイブリッド2を業販価格で入れましたよ~(^_^)ノ

全然減らないから、助かる(笑)

アマゾンは、使えますよね~(^_^)ノ
ナイトライダーを、コンプリートするのに使いましたよ~(^_^)ノ

亜紀チャンのアルバム焼いて~(笑)3454
> 笑顔のデビちゃん (フッフッフ大王)
2012-09-27 20:20:47
13インチ(155/70R13)なので、超安かったです!
送料もサイズ問わず1本525円なので、助かります♪

LSハイブリッド2って、耐磨耗性が高いんですね。
NANGKANG NS-2は、価格は安いですが、スポーツタイヤ並みに減りますorz
楽天だとタイヤは買えてもCDは買えないので、Amazonは超便利です。

『ナイトライダー』私も大好きです。
数年前にスカパーで放送してたのを見て、超懐かしかった~!
幼い頃に、このドラマと『マッドマックス』を見まくったせいで、車好きになりましたw

亜紀ちゃんのアルバムの件、了解しました!
YouTubeからメッセージ送りますね。
Unknown (笑顔のデビちゃん)
2012-09-28 20:08:36
ありがとう(^^)/

近いうち、メアド送りますね~(^_^)ノ

> 笑顔のデビちゃん (フッフッフ大王)
2012-09-28 23:29:17
了解しました!
本日送りました~

もし、こちらに連絡がありましたら、このブログのサイドバーの「メッセージを送る」からメールが送信できます。

コメントを投稿