すっかり報告が遅くなりましたが、6月から新しい自動車整備工場で働いています。
今まで勤めていた整備工場は、整備事業の廃止となりました。
私を含めて4名の整備士がおりましたが、昨年11月に50代の先輩整備士が突然亡くなってしまい、
定年を過ぎて嘱託として働いていた2名の先輩整備士も、退職となりました。
整備士を募集していましたが、給料は激安で休みも少ないので、応募者はいなかったみたいです。
新しい職場ですが、中・大型車の整備はやってないので、トラックばかり整備していた私にとっては
ちょっと寂しいですが、車検が1日8台、点検や用品取付が7台ぐらい入庫するので、結構忙しいです。
以前の職場のように、現場でラブィート聴きながら…なんてことも出来ません。
○島△レスのグループ会社なので、通勤車はトヨタ・ダイハツ車でないと通勤手当が減額されます。
ついでに、仕事以外の行事が多くて何かと面倒です。(笑)
でも、現場の整備士はいい人ばかりだし、仕事も好きなので、頑張ります!
以前の職場の写真です。数ヶ月前の風景なのに、なぜかとても懐かしい…
乗用車用のリフトがないので、エンジン降ろし等の重整備は大変でした。
今まで勤めていた整備工場は、整備事業の廃止となりました。
私を含めて4名の整備士がおりましたが、昨年11月に50代の先輩整備士が突然亡くなってしまい、
定年を過ぎて嘱託として働いていた2名の先輩整備士も、退職となりました。
整備士を募集していましたが、給料は激安で休みも少ないので、応募者はいなかったみたいです。
新しい職場ですが、中・大型車の整備はやってないので、トラックばかり整備していた私にとっては
ちょっと寂しいですが、車検が1日8台、点検や用品取付が7台ぐらい入庫するので、結構忙しいです。
以前の職場のように、現場でラブィート聴きながら…なんてことも出来ません。
○島△レスのグループ会社なので、通勤車はトヨタ・ダイハツ車でないと通勤手当が減額されます。
ついでに、仕事以外の行事が多くて何かと面倒です。(笑)
でも、現場の整備士はいい人ばかりだし、仕事も好きなので、頑張ります!
以前の職場の写真です。数ヶ月前の風景なのに、なぜかとても懐かしい…
乗用車用のリフトがないので、エンジン降ろし等の重整備は大変でした。