雅子皇太子妃・徳仁皇太子・愛子内親王の現状は”第二の女系天皇問題”天皇陛下生前退位と拉致被害者全員奪還どちらが大事なのか

秋篠宮家眞子内親王殿下と小室圭氏の貴賤結婚に断固反対します。内親王の降嫁先はいずれも立派な家柄です。

影に闇あり、眞子殿下 ご婚約報道

2017年05月17日 21時52分32秒 | 秋篠宮御一家・常陸宮御夫妻(真の皇族)
他所から、NHKへの抗議メールを転載します。
「真子様のご婚約発表ですが、NHKの報道姿勢はおかしいです。異常です。

宮内庁によれば、まだ婚約の内定すらしていない状態なのに、下世話な週刊誌が芸能人の婚約をスクープするようなやり方で、皇族に対して失礼ですし、まして婚約というのは極めてデリケートな問題です。交際中でも、いざ結婚の話が具体化すると気持ちが揺れたりする女性は大勢います。 たとえ婚約の話が進んでいるという事実をつかんでも、宮内庁が正式に発表し、秋篠宮両殿下、真子様の正式な記者会見の場が設定されるまでは、そっと見守っているべきです。 一般の家庭でも、両人の気持ちが完全に固まり破局の可能性が無くなるまではお互いに傷つくことがないよう、「婚約」の話は伏せておくのが普通です。

今回の報道は真子様に対する人権侵害の可能性があると思います。 視聴率がなんぼの民間局ならいざ知らず、受信料で賄われているNHKがこんな独自スクープなどする必要があるでしょうか?なし崩し的に民間局もこぞって報道し、新聞の号外まで出ましたが、男女の仲などは微妙なものですから、もし破談になった場合にはNHKは責任が取れるのでしょうか?(破談になった時に、報道のために余計に傷ついたということで慰謝料を請求できるのでは?それが受信料から払われるのであれば迷惑です。)監督官庁として厳重に注意してください。」
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 慶祝 内親王 眞子殿下ご婚約... | トップ | #拡散希望#眞子さま ご婚約 ... »
最近の画像もっと見る

秋篠宮御一家・常陸宮御夫妻(真の皇族)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL