BLUE DOGのスタッフ雑感。仕事、プライベートや趣味的なところを日々綴ります。

BLUE DOGの愉快な仲間たち。HIRO、さな、サエ、モトユキ、ケンシローが書きまくります!お楽しみに(笑

浮羽の旅

2016-10-14 20:44:39 | さえ’s diary
こんにちは!スタッフのサエです!


最近、秋色カラーにしてもらいました(^_^)









基本、赤味のある色が好きなんですが、最近は柔らかく見える色を好んでベージュ系とかで染めてもらってたので、赤味のある色は久しぶりです!
あっ、いや少し前にそー言えばピンク系にしてもらっていました(^_^;)
でも、このくらいハッキリとした暖色系は久しぶりです♪
やっぱり季節に合わせて、カラーだったりヘアスタイルを変えるのは楽しいです☆




この前久しぶりに、朝倉・浮羽に行ってきました!






ココお墓なんですが、周りは田んぼだらけなんです。
とても天気がイイ日で、ものすごーく暑かったので、もう少しお墓でゆっくりしようかと思っていたんですが早めに切り上げました。








お墓参りに行くと必ず立ち寄るお店が「林檎と葡萄の樹」
アップルパイが有名なお店です☆











アップルパイが有名なのに、いつもカレーを食べてます。
アップルパイもおいしいんですが、カレーがおいしいんです(*´ー`*)






この日は、食後にこんなサービスが☆




林檎のチーズケーキがすごくおいしかったので、家族にお土産で買って帰りました(^ー^)
これからは、カレーとこの林檎チーズケーキが定番になりそうです…。







次に向かったのが、いつも行ってる梨狩り農園ですが、まさかのお休みでしたm(__)m

仕方がないので、ジェラートを食べに行くと、ジェラート屋さんの隣が梨狩り農園だったので、早速お邪魔させてもらいました(*´ω`*)







私、梨狩りがしたくて浮羽まで来たので、目的果たせてよかったです…。








たーくさん、梨を狩りました。
でも、梨狩り速攻で終わります。
しかも、梨、新聞紙にくるんであるので全然見えないから、触って大きさ確めるくらいしか出来ないので、あんまり選ぶ作業もいらないんです。



ココでも小さな梨を2つ頂いて、カレーにすりおろして入れると、すごくおいしくなると聞いたので、後日早速作ってみましたが、まろやかでおしかったです(^ー^)





今度から梨かりんご入れようと思います。







最後の〆は、ソルベッチdoうきは!




浮羽産の果物や野菜を使って作ってるジェラートなんですが、めちゃめちゃ濃厚な味で、ものすごくものすごーーくおいしいんです‼
たくさん種類があるので、とても迷います。

前、初めて行った時、いちごのジェラートが食べたかったんですが売り切れで、今度こそリベンジ‼
と思いましたが、今回は無事にいちごにたどり着けました~(о´∀`о)







いちご、期待を裏切らないおいしさでした(*´ー`*)
チョコも濃厚でおいしかったです♪

ココのジェラート、本当においしいので、ぜひ一度機会がありましたら足を運んでみて下さい!
しかも、たーっぷり入れてあるので、大満足で食べれます♪



本当は、もう一軒、本屋カフェに行きたかったんですが、道に迷ってたどり着かず諦めて帰りました。

浮羽、やっぱり好きな場所の一つです☆




サエ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の名は | トップ | 撮影日記(秋スタイル) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む