BLUE DOGのスタッフ雑感。仕事、プライベートや趣味的なところを日々綴ります。

BLUE DOGの愉快な仲間たち。HIRO、さな、サエ、モトユキ、ケンシローが書きまくります!お楽しみに(笑

撮影日記

2016-04-13 12:31:54 | 風間 意之の新潟日記

こんにちは!風間です。

 

 

暖かくなった福岡です。半袖で仕事する日もあったりします。

 

皆様はご存知でしょうか?

 

UVのことウルトラバイオレットの事を。

 

紫外線ですね。今からヘアケアの対策をしておきましょう。

 

今?まだ早いのでは・・・?

 

と思いますが。

 

 

1年間でUVが降りかかってくる量は・・・・。

 

5月が最大です!!

 

え?夏じゃないの!?と思うかもしれません。

 

違います。

 

夏は暑さもあり紫外線が強いと勘違いしてしまうのです。

 

夏至はたいてい6月です。つまり太陽が長く出ている=紫外線が多いのです。

 

しかし6月は梅雨があるため紫外線の量が少なくなります。

 

ということは5月終盤辺りがピークになるわけです。

 

気づいている方はもう日傘をさしています。

 

UVケアが入ったワックスやスプレー、クリームが最近多くなりました。

 

髪が傷む原因はカラーやパーマだと言われていましたが

 

実際は痛む原因の半数が紫外線によるものだと最近判明しています。

 

さらにパーマもカラーも薬剤が常に進化しておりダメージレスになってきているのです。

 

でも紫外線にさらされたらどうしようもないのです。

 

それでUVブロックできる商品が増えてきたのです。

 

今からどんどん強まる紫外線から髪を守るように対策していきましょう!

 

 

では本題です(笑)

 

 

大人モードなヘアスタイル。パーマでウェーブヘアです。

 

セミウェットな質感で撮影です!

 

都合上髪を明るくできない方はこういうスタイルでも楽しめられると思います♪

 

 

 

 

 

クールな雰囲気で涼しげに行きましょうね!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿