負けんけんのぅ。。。  中年じゅごん          with シーズーむすめ、大海に遊ぶ。

人生、山あり谷ありじゃけど、谷に落ちたら海がある。焦らず慌てず、一緒に泳ぎましょうや。まあ、ゆったり、見てぇつかぁさい。

月とワンコは、無理ですね。 の巻

2016-10-16 15:36:34 | むすめ

ブログのこっそり更新が続き、

ちょっとそれが快感になって来た 悪いじゅごんです。

 

さて、


じゅごんは、スマホに広島市の防災情報メールの

配信登録をしているのですが、

 

きのう、今日と 続けて

「高潮注意報」の警告が、入って来てました。

 

ということは、

今は大潮の時期ということ。

 

つまり、


空には、今は ほぼ満月に近い月が、

上がっているということ。

 

というか、

実は、夕方の散歩に出かけて

月明かりが強いのに気づいて初めて、

「あぁ、今日は満月なんだぁ〜。綺麗だなぁ〜。」

と わかったわけでした。恥

 

すると、なぜか

スガシカオの「♪ 月とナイフ ♪」という歌が

頭に流れてきたので、

 

あるビルの中層にあるフリースペースに上がり、

「月とワンコ」を撮らなければ!

という 気持ちに駆られたのでした。

 

 

いい感じに、ビルとビルの間に月が浮かんでいました。

 

でも、月とワンコは、いっしょにはしっかり写りません。

月だけが、まあ、きれいに見えますが。

 

 

そこで、うちに帰ってPC上で画像を調整したのですが、

 

つうの顔は、なんとかく目鼻がわかる程度にしか、調整できませんでした。

 

 

ここまで、ブログを引っ張ってきたのに、

これで終わるのは、こっそり見つけてくれた皆様に悪いので

 

はい、散歩から帰ってきた直後のつうのまん丸顔で〜す。

 

 

↑ 満月の上に 黒豆がみっつ ふたつ、乗っかってるみたいだねぇ。笑 ↑

 

 

 ↓ 月に向かっては吠えないつうに、ワンクリックを お願いします。↓

                        にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ  にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の街 広島。 そして、秋。 ... | トップ | ありがとう、しか言えないよ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2016-10-16 17:25:23
こんちは~!!

じゅごんさん、悪趣味だわぁー。
でも、じゅごんさんだから、仕方ないかぁ~(笑)
そうなのね、大潮の時期は満月なんですね!
ビルとビルの間にお月様🌚色白つうちゃんが黒い💦

つうちゃん、満月のお月様みたいに、まん丸ですね。
へへへ!!レイもまん丸です。
今日は、バッチリ正面向いてる・・・オヤツで釣った??

ノン、ノン・・・じゅごんさん、
満月の上に黒豆3つですよ~
真黒なお鼻忘れてますからー残念(^_-)-☆

黒豆が3つ (じゅごじゅごん)
2016-10-16 20:54:28
みんみんさん、早速、更新、見つけてしまいましたね。
褒めてつかわそう。

どうせ、じゅごんは変わり者ですからぁ〜!! 涙
♪ぼくの涙はいつか 月に届くだろう♪

でも、ビルの谷間から見える月っていいでしょう?
都会のストレンジャーであるつうとその父。
♪かぐわしい風のように 時が流れればいい♪
♪いつまでも ずっとずっと 続けばいい♪

そう、レイくんもお顔、まん丸だもんねぇ。
いつも微笑ましく見てますよ。
餌で釣ったのバレバレでしたぁ?

載せた後、まん丸顔に黒豆がみっつだったと
気づいたのだけど、あとで直せば、、と。
言い訳ですけど、、

こんちわー (モモユニ)
2016-10-17 13:23:09
本当にじゅごんさんて悪趣味になって来ましたね(笑)
こっそり更新するのが快感になるなんて

えーーーー
そんなにまん丸お月さんが出てましたの~
アチャー全然気が付かなかったわ。

月とつうちゃんとの2ショットが綺麗に撮れてたら良かったのにチト残念でしたね。

あはは~黒豆がみっつってか~(笑)
丹波篠山産 (じゅごじゅごん)
2016-10-17 20:58:40
モモユニさん、

そう、何事もこっそりがいいのです。笑
モモユニさんもユニちゃんにこっそりとおやつの
つまみ食いしてませんかぁ?

一月が過ぎるのが本当に早くて、しょっちゅう満月を
見ている気がするんですから、見ないと見ないまま
時間が過ぎていくのもありです。はい

ほんと、いつも黒豆のような目で見つめられるので、癒されています。
黒豆は黒豆でも、丹波篠山の黒豆です。そのうち
食べてしまうかもぉ〜 ガハハ
いけず~(笑) (かすみ草)
2016-10-17 21:36:40
ほんと、悪趣味ですね~
騙し打ちって感じですか?(笑)

しかし、昨日の月はみごとでしたよねー!
低い位置にまんまるお月さんでした。
月にだけ横に紗が掛かり、なお一層神秘的でした。
月は我々にパワーを送っているそうな・・・(昔話風に)

夜の月と闇夜のつうちゃんは難しいですね~
つうちゃんに、スポットライトぅを~!!^^

つうちゃんの眼力にノックアウトされました(^^)

痛かった? (じゅごじゅごん)
2016-10-18 20:05:00
かすみ草さん、

見事に騙し討ちされましたね。
痛かったですかぁ〜?

じゅごんの名前の漢字の中には、少なからず月が
あるんですが、
やはりよりパワーのある太陽の方が好きです。

フラッシュをたいて撮ると目が光るんで難しいですよねぇ。

他の犬種の犬の目の大きさと比べると、つうの目は、よく
こぼれ落ちそうな目をしてると言われるのですが、そんな
目で見つめられると、いけずなことはできません。



Unknown (ぷうこ)
2016-10-21 01:06:49
おほ 更新してるぅ~ 
画像調整している方は、つうちゃんの顔は何となくわかりますが、今度は満月が写ってないですね
あちらを立てれば、こちらが立たず・・・ですか 
月に向かって吠えるのはつうちゃんじゃなく、じゅごんさんの方だったりして 

コメント、ありがとうございます。

雲の写真を撮ったのは、18日ですが、一応気になって、ネットで調べてみました。
この日、熊本では地震があったようですが、関東地方には起らなかったみたいです。
今日のお昼、チラッと揺れましたが。
地震雲って、いろんなパターンがあるんですね。
初めて知りました。
大丈夫 (じゅごじゅごん)
2016-10-21 06:53:00
ぷうこさん、ご無沙汰してます。

確かに、満月の頃になると、そわそわして来るかも。なんて。

雲が出て、だいたい数日後が目安ですね。
19〜20日にかけて群馬や千葉で起きていたので
気になっていたのですが、ぷうこさんのブログを見て
驚いたわけでした。

オリンピック誘致を喜ぶ一方で、巨大直下地震のシュミレー
ションありの東京。
大丈夫?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。