LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

同窓会

2011-07-31 21:45:32 | 私生活
昨日は
25年ぶりの同窓会でした。
・・・と、いっておこう。

楽しかったなあ。
笑ったなあ。

友達にも言えない、震災の時にどうしようもない閉塞感にさいなまれ、お知り合いの方がかけてきた電話で大泣きしてしまいました。
その方にはいっぱい助けてもらった。

人に頼るのが苦手な私ですが、甘えてもいいんだと感じた。

話してみて、いっぱい吸収することがたくさんある人たちだなと思いました。

本当にありがとうございます。
この場を借りて、感謝します。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あ、安部です

2011-07-30 10:04:26 | 見聞録
またしても、
あ、安部礼司に美里さんが!

楽しみー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TBC夏祭り2011~Smile Again~

2011-07-30 07:04:49 | 渡辺美里さん
今年は
美里さんが出演ということで、早い時間からスタンバイしてました。先頭は多分徹夜していたと思う。AAAやのw-inds.ファンが多かったんじゃないかな?

Lunakateは暑いのに心地良いサウンドで、ボーカルの人が友達に似ていたな。

w-inds.はアイドル的な動きだったのに、HIP-HOP系になっていた。

Chicago Poodleは関西なのでしゃべくりが面白かった。音楽も聴き応えがあり。

Metisはパンチが効いた歌声だった。

Noa、LGMonkees、ShaNa、ITACHI from “NO DOUBT TRACKS"はクラブ系でよく街中で宣伝カーが走っていたのを思い出した。

この辺から混みはじめ、入場規制がかかった。

かりゆし58は今回聴きたかったアーティストでした。
挨拶からしてつかんだ感があった。
「オープニングの曲は暗いけど、段々盛り上っていくから!こんなアーティストはいないでしょう。」
と。
♪おわりはじまり ♪アンマーが泣かせるんだよね。即レンタルしに行った。

AAAは言うまでもでもなく盛り上がり、宇野ちゃんのおへそだしルックに釘付けだった。
私はよくラジオを聴くのですが、番組拝聴してました。
改めて
「この人だー」
なんて思ったり。
CMで流れる曲も歌いました。

トリは美里さん。
今回はアコースティックバージョンでスパム大井さん、ギターの設楽さん、キーボードの光田さんがバックで登場。
バンドが入れ替わるので、仕込みをしてリハしての流れだったのですが、前に出ていたAAAのファンの人がはけて、その分美里さんのファンが押し寄せた感じだった。それで結構時間がかかりました。

17:46ごろ始まった。
♪10yearsのイントロが流れる中、美里さんが登場する。
「みなさん、こんにちは。今日はようこそ、逢いたかったです。」
♪始まりの詩、あなたへが流れる。
震災からこの歌の響きが変わった。
間奏部分で、拍手をしようかと思ったら、後ろの方からさざなみのように拍手が聞こえてきて、美里さんは涙ぐんでいた。
「夏祭りということでいいにおいがしますが、美味しいものがあって、素敵なふるさとがあるっていいですね。知っている人は歌ってください。」
と、♪My Revorution 勾当台公園に流れる風が心地良く感じたな。

そして、最後には名取一中との合唱♪ふるさと 実は、甥や姪の母校でもあるのです。閖上(ゆりあげ)地区などの避難先にもなっているそうだ。
後に
「もっと音あわせをしたかったけど、思わず私のほうが聞き入ってしまった。」
と、美里さんは話していました。

ちょっと早い、美里祭りでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いきものがかりと

2011-07-26 23:44:46 | TUBE
前田さん!
記事。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フォトチャンネル

2011-07-23 10:08:15 | 私生活
ブログでの
機能を使えこなせなかったのですが、これは楽です。

機会があれば、過去の映像も出来るわけで・・・。

たのしー、たのしーぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加