LIVE LOVE LIFE

ライブや旅などをご報告

Rain

2013-10-20 16:47:51 | 大江千里さん
僕らの音楽で
オンエアされました。

千里さんで好きな曲なので、泣きそうになりました。

Rain

今日は雨でクライマックスシリーズが中止になりました。

チケット持っていたのに・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大江千里さん、おめでとう

2013-05-17 17:27:14 | 大江千里さん
大江千里さんが
事実婚を発表

最初わからなかったけど・・。

おめでとうございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとう、そして・・・。

2007-12-23 11:48:19 | 大江千里さん
千里さんが
活動停止することになりました。
ここではいろんな想いがあって書ききれないけど、こちらに掲載になりました。

関心あるもんにだけ
頑張っている人にだけ
不器用になる
そんなきみに フレー フレー エールをおくろう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まるごと千里ナイト新潟編@ぽるとカーブドッチ(一部ネタばれあり)

2007-10-19 00:55:41 | 大江千里さん
会場の
つくりはアンティークで、あたたかい感じ。もともと第四銀行の建物なんだそうだ。イタリアンのお店でパンの香りが漂っていた。

千里さんが登場。
「いやー、秋ですねー。しっぽりしてきましたねー。今日、万代橋を携帯を見ながら渡りましたが、こんな感じでした。
♪長距離走者の孤独
いつものサビの部分の振り付けをみんなでしていた。千里さんが楽しそうにピアノを弾くとこちらまで微笑んでしまうようなかんじだった。ピアノの鍵盤を叩いているが、実はオーディエンスのツボを刺激しているのでは?と、思ったくらいだった。
「メールもあるけれど、最近は自分で手紙を書くようになった。気持ちが届いても届かなくても。」
って言っていた。最近、手帳に書き込むことが多くなってきたなあ。なんて自分を振り返った。
♪舞子 VILLA BEACH
「多分、新潟では歌うことはないでしょう。」
と、話していた。ピアノで演奏していても、ここはギターの部分、ベースの部分と巧みな技を見せていた。
「映画で『WHITE X’MAS』・・・あ、『WHITE MEXICO』でしたね。やっぱり俺、クリスマスライブやりたいのかなー。それを見ていた人は思い出して欲しい。見ていない人は想像して欲しい。」
と、話していた。
♪静寂な場所
へと続く。今年残念ながら千里さんのクリスマスコンサートはないので、残念だ。
ちなみに納涼千里天国で発表になっていたテーマは「スクール クリスマス」だった。毎年やっていたので寂しい感じもする。
今年は絵本の弾き語り「うんとこしょ どっこいしょ」をリリースした。
今日披露したのは「初めてのおつかい」
駆け足になるシーン、お金がころころ落ちていくシーン、おばちゃんがぺちゃくちゃ喋るシーン。このピアノの表現力には驚いたよ!
初チャレンジの演歌には爆笑!
♪えーい酒だ酒だー ここは新潟だから久保田を持ってこーいー!
には爆笑。こぶしもまわっていました。
アニメのテーマソング♪スケッチブックを演奏する。
♪君が書いたスケッチブックを見せて欲しい
(うる覚えですが・・・)
その純粋さだったり、ココロを開くって事だったりといっぱい想像できる曲だった。
犬を二匹かっていた。今まで話さなかったけど、一匹は4年前に白血病、残りの一匹は最後まで看取れてHappyだった。いっぱい笑って楽しかった。
♪DOG’S LIFE
「バスの時間があるので。」
と、一曲だけ。
♪THIS IS MY LIFE
ほっこりとしたココロになり、秋風と潮風を感じながら、会場を後にしたのだった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納涼千里天国@日比谷野外音楽堂

2007-07-22 17:22:48 | 大江千里さん
久々の
納涼千里天国!千里さんの夏の風物詩といってもよい。今年も参加が危ぶまれたのだが勤務表を見て決めた。夜勤明けで新幹線に飛び乗ることに。本当に文字通りだったなあ~。

実はここははじめてでした。開演ぎりぎりに到着したのですが、皆さん着席して待っていましたね。まるで講義が始まっているところにきた感じがした。木々が揺れていて、ビルがそびえ立っていてなんとも不思議な空間だった。日曜日だったからなんとなく周りは静かだったし。

オープニングは「GLORY DAYS」「回転違いの夏休み」など千里さんファンにとってはたまらない、夏向きの選曲が続く。
「納涼千里天国へようこそ!今年のテーマは『共に歌う納涼』です。一回しかない今年の夏を楽しんでいってください。今日は本当に久しぶりに浜田さんが戻ってきてくれて・・・。」
温かい拍手喝さいでした。
「その浜田さんと一緒にクリスティーナアギレラのコンサートを一緒に見てきたんだけど、席が北東の後ろから2列目で多数のスタッフが階段を押して登場させている姿を見た。」
と、話していた。
「赤茶色のプレッピー」の間奏部分では浜田さん、明石敏子さん、山岡恭子さんが千里さんに
「ドリームガールズ!」
と、紹介されていた。いやー、このハモリ、最高でした。とても聴きたかったので夢の競演でした。
千里さんが
「せみの鳴かない納涼なんて!」
と、絶句していた。スケジュールが渡された時にはここしかあいていなかったらしい。先日握手会をしたのだけれど、みな口々に
「納涼、大丈夫ですかね?」
「天気気になりますね。」
と、話していた。
去年はせみの声が大きかったそうだ。
「ここはセントラルパークっぽい。オフィス街もあれば木々もあって。」
と、話していた。
「コインローファーは選ばない」では今流行のビリーズブートキャンプを間奏でみんなとやったり歌ったり踊ったりと楽しかった。汗もしっかりかいたなあ。

アンコールではお決まりの「おねがい天国」あの振り付けをしないとね。
「BOYS&GIRLS」ではサイリウムの演出をした。
♪10年たって出会ったその時もラストは君と
って部分はいつまでたっても色あせない。

最後に千里さんから
「今回のテーマは『共に歌う納涼』だった。少し、休んで旅に出ようかと思ったりしました。もう少しで25周年を迎える。これからもみんなと一緒に口ずさめる曲を作って行きたい。」
と、話していた。
このMCに象徴されている曲「ふたつの宿題」を弾き語りで演奏した。

「よーし、この後は二次会だ~。」
と、みんなに声をかけていた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加