おはよう、かりん!

猫との生活を始めて1年半。犬もほしいなぁという毎日。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なにから?

2016-12-24 12:33:35 | 日記
年末になった。いろいろ部屋を綺麗にすればいいのだが、体力不足と風邪の症状でまだできない。まあできないと言っても、何もせずに椅子にすわっているわけもいかず、テレビもあまり面白くもなく、はたまた本の続きもあるのだが、どうも本を手に取って読む気力が足りなくて、どうしようもない自分が不甲斐なく、あ~あ、あ~あ、とため息をつくばかり。

で、やることはかりんを遊んでやること、かりんのうんちのお世話、かりんのご飯のお世話、あとはなにしようか・・・と考える。

手芸の続きがあるので、それでもやるかな。

こんなとき、みなさん、どうしますか~?

楽しい自分を作るって最近難しいなぁと思う。何も考えずのんびりしていればいい、確かにそうだが、それがなかなかできない。強制的にすべてを丸投げしなければ、そんなのんびりした自分にはなれない。でも、そうして丸投げするのが一番ではないか。たまには、他人の小言がきてもいいではないか。生きているのは自分なのだから、自分中心でいいのではないかと思っている。とりあえず、27日には最後の病院に行き、28日にはお風呂をキッチンを掃除、その他時間があれば、ガラスを簡単に拭く、それだけしようと思う。えい!こだわりをすてよう!あとはなんとかなるべ!
『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長い昼寝の後 | トップ | 朝から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。