わんにゃん時々シネマ

  わが家の愛犬・愛猫のことと
印象深かった映画(DVD)の感想を☆
   別ブログへ移転しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おとうさんと一緒

2007年12月20日 | マリリン&レオ


ボク、最近まで独りで寝てた んだけど、最近おとうさんと一緒の部屋で寝かせてもらえるようになったんだよ!!!

でも、マリリンねえちゃんとボクとはやっぱり一緒の部屋では寝られないんだって。
ボクがいると、ゆっくりトイレにも行けなくてストレスになるからなんだって。
マリリンねえちゃんがトイレにしゃがんでるのを見ると、ついちょっかいを出したくなっちゃうんだよね~ 

ボク、ホントはおかあさんたちと一緒の部屋がいいんだけど、ぜいたくは言ってられない。
・・・ま、おとうさんでもいいや。
ひとりぼっちよりはずっといいよ。                     

                                レオでした


以前は夫と一緒の部屋に寝かせていると、夜中にじゃれついて来たり噛みついてきたりで寝不足になってしまうため、夜はレオを別室に隔離してましたが、成長したためか、ようやくおとなしく寝てくれるようになりました。

同じ部屋で寝られるようになって、電気代の節約にもなるしありがたいことです。
それに、ひとりぼっちで寝てるレオが不憫でたまらなかったし・・・
(本人〈猫〉はな~んにも思ってなかったりして

       

相変わらずマリリンはレオがいる間、常にレオを意識して落ち着かない様子だし、絶対にトイレに行こうとしません。
いつもレオが別室に行ったとたんにトイレに行き、水を飲むんです。
レオがいる間はじっとガマンしているようです。
以前トイレにしゃがんでいるときに邪魔されたことが、よっぽどイヤだったのでしょう。

最近では、

レオが来るよ~

と言うと、すかさず水を飲みに行きます。
エネルギー補給して心の準備をしてるのかな?
彼女は彼女なりに、いろいろと工夫しているようです。                         

                             



                     HOME

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

a

<script type="text/javascript" src="http://x4.ikaduchi.com/ufo/054490400"></script> <noscript>
美容整形 アンチエイジング</noscript>