わんにゃん時々シネマ

  わが家の愛犬・愛猫のことと
印象深かった映画(DVD)の感想を☆
   別ブログへ移転しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

深夜の運動会

2008年01月19日 | 愛猫レオ

以前にも書きました が、マリリンと私、レオと夫と別室で寝ています。
昨夜は夫が出張のため、マリリンとレオと私の3人(1人と2匹?)だったわけですが・・・
当然レオだけが別室で独り寝ということになるわけです。

いつもは早寝早起きの夫だけが先に寝て、遅寝遅起きの私はマリリンとレオと一緒に映画など観ながら夜更かしをして、深夜レオを夫の部屋(隣)に連れて行きます。

昨夜もレオを隣の部屋に連れて行き、私もベッドの中で本を読みながらウトウトしていると・・・
なんだか隣がやけに騒々しい!
いつもは大人しく寝てくれるのに・・・

様子を見に行くと、ソファーで爪とぎをしたらしく、ボコボコ穴が空いているし、クッションやら何やら置いてあった色々なものの場所が変わっている!
どうやら ひとり運動会 を開催していたらしい!
仔猫のころは色々とやらかしてくれてましたが、最近は落ち着いてきてたようで安心してたのに・・・

私が行くと、待ってましたとばかりにまとわりつき、座るとすぐにひざに乗ってゴロゴロゴロゴロ・・・
レオはホントに暴れん坊のくせに甘えん坊!(でもそこがまたかわいいっ!
とにかくひとりがキライのようです。
ネコって孤独を好むんじゃなかったっけ?
ひとり運動会は、
ボクもそっちで一緒に寝たいよ~

という意思表示だったのでしょうね。


                   TOP

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ボクのもうひとつの趣味

2007年12月05日 | 愛猫レオ

ボク、「マリリンねえちゃんとのプロレスごっこ」と「コードかじり」の他に、もうひとつ趣味があるんだ。
それはねぇ・・・

テレビ鑑賞!

ちょっとじじくさい?
しょうがないんだよね。
外に出たくっても出られない引きこもりのボクとしては、それぐらいしか楽しみがないんだもん。

特に好きなのが 天気予報!

       

テレビの中でおじちゃんが持ってる棒の先についてる丸い物体の動きが、気になって気になってたまらない。
画面から消えると、必死にテレビの下とか裏側とか探しに行くんだけど、なぜかいつも見つからないんだよね。
・・・で、またテレビの正面に戻ってくると、ちゃんと映ってるんだよ。
不思議~

他に、ゴルフやテニスの番組も好きだよ。
ボールを追っかけてると、ボクも一緒にやってる気分になれるからね。
あとは「ポチたま」かな?

   
   の写真は真夏に撮ったものです。
    この数字、今見るとあったかそうでいいなぁ~



ボクがあんまり一生懸命テレビを見てるから、おかあさんが心配してるんだよ。
「目が悪くならないか」って。
いつだって画面に張り付くようにして見てるからね。

でも、そんなことぜんっぜん気にしてないボクなのです。



                                  レオでした


                     HOME

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今一番面白いこと

2007年11月20日 | 愛猫レオ

最近のボクのお気に入りの遊びはさぁ・・・
コードかじり!

表面はふにゃっとしてるのに芯がちゃんとある、あの感触がたまらんのだよ~

おんなじ理由で、おとうさんとおかあさんの指もかじるの好きなんだ。
叱られて大声を出されたりかる~く叩かれたりすると、萎縮するどころかますますやる気になっちゃうんだよね、ボクってヤツは。

気をつけないとつかまっちゃうから、必死で逃げるんだ。
でも、ボク最近身体が大きくなっちゃって、前はするっと入れた場所に入れなくなっちゃったので、すぐにつかまっちゃうんだよね。
・・・で、結局別室へ隔離されちゃう。


でも、ボクはチャレンジャーだから、何をされたってぜんっぜん動じない。
それどころか、大声出されたり叱られたりすると、ますます闘志が沸いてくるんだ!
あきらめずに何度だって挑戦してやるんだ!

おかあさんは、

懲りないヤツ!ネコって学習能力ゼロなのっ!?

って怒ってるけどね。
なに言われようと、ぜんっぜん気にしないよっ!

この前おかあさんの大切なパソコン壊しちゃったときも、サポートセンターのおじちゃんに、

ネコちゃんがコードをおかじりになられた(←敬語!)ということですが、やはりその辺りはちょっと気をつけていただいた方が・・・

って言われたらしい。
敬語使われちゃったよ!
なんか、偉くなったようないい気分!へへっ!


でもさぁ、最近はお気に入りだったパソコンのコードを隠してあるから、かじれなくなっちゃったんだ・・・
(主におかあさん)も色々とアタマを使っているようだね。
でも、そんなことぐらいではへこたれないボクなのさっ!


さあ、次はどのコードをかじってやろうかな!                                    
                              
                              レオでした


良いコはマネをしないようにね。
コードをかじると、最悪の場合感電死することもあるそうです・・・タイヘン!                       
                              
                              飼い主でした



                                             TOP



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

独り寝の淋しいボク

2007年11月01日 | 愛猫レオ

ボク、寝るときはいつもひとりぼっちなんだ。
本当は、マリリンねえちゃんやみんなのいる部屋で寝たいんだけど、許してもらえない・・・

夜遅くなってくるとおかあさんってば、

レオく~ん、そろそろお部屋に行こうね~

なんて、気持ち悪い猫なで声(そりゃあボクはネコだけどさ・・・)を出してボクを抱き上げるんだ。
最初のうちはわけもわからず素直にだっこされて連れて行かれてたんだけど、最近は暴れまわって噛みついてやるんだっ
やっぱりイヤなことはイヤって、はっきりと
意思表示しなくちゃ。

・・・でも、どんなに必死で抵抗しても、結局は閉じ込められちゃうんだよね~
・・・ ボクは時々暴れたくなったり、無性におとうさんやおかあさんの手足に噛みつきたくなったりする(・・・んで、実際に噛む)から、ボクがいるとおちおち寝てられなくて、翌日の仕事に差し支えるから困るんだって。
それに、神経が
繊細(っておかあさんが言ってた)なマリリンねえちゃんとがさつなボクは、危険だから長時間一緒にはしておけないんだってさ。


マリリンねえちゃんはいつだって、おかあさんと一緒の部屋で寝てるんだ。
ボクもそこで一緒に寝たいんだけど、ダメなんだって・・・

実は前に何度か同じ部屋で寝かせてもらったこともあるんだよ。
ボク、最初はおとなしく寝てたんだけど、ふと目が覚めてマリリンねえちゃんがおかあさんのそばで寝てるのを見たら、ボクもそこで一緒に寝たくなっちゃったので、

ボクも入れて~!

ってお願いしに行ったんだよ。

ただ、お願いの仕方がちょっとおかあさんやマリリンねえちゃんから見たら乱暴だったみたいで、結局また強制送還・・・
それからはもうずっと夜は独りぼっち・・・

ボクってもしかして嫌われ者?
コミュニケーション下手だからかなぁ・・・

・・・でもいいんだっ!
去年の今頃(まだ生まれて間もない頃)は、外で寝てたんだもん。
それに比べたら家の中はまだましだよ。
欲を出しちゃいけないね。

ボクって健気!                       


                               レオでした


                                          TOP



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

恐ろしい体験!

2007年10月08日 | 愛猫レオ

いやぁ~昨日は大変な目に合っちゃったよ~

お気に入りのビニール袋の中に入って遊んでたら、何か得体の知れない
お化けのようなものがボクの首をしめたんだ!
ボクはもうびっくりしちゃって、そいつを追い払おうとして思いっきり暴れ回ってやった!

・・・で、いつもボクがいる部屋のベッドの下に逃げ込んだんだけど、そいつはしつこくどこまでもついてくるし・・・
正直もう参ったよ~

おかあさんたちは慌ててボクのあとをついて来て、
レオ~こっちにおいで~取ってあげるから ~
なんて、猫なで声(←ボクがネコだからってねぇ)で言うんだけど、ボクはパニックになっちゃってたから、ヒトの言うことを聞いてる余裕なんてなかった。

必死にもがいてたら、そいつはいったんはどこかへ去ったものの、まだ部屋のどこかにひそんでいるような気がして怖くて仕方なかったから、その部屋の中で一番高い本棚の上にとりあえず避難して、しばらく様子を伺ってたんだ。

なんだかおかあさんたちも、ボクの豹変ぶりにたじろいでたみたい。
この家に来てから初めて
本気出しちゃったからさ~

夜中の3時頃におかあさんがのぞきに来たんだけど、そのときにはボクも少し落ち着いてたから、おとなしく本棚からだっこで降ろしてもらったんだよ。
おかあさんはほっとしてたみたい。


もうあんな思いはこりごりです・・・
ボクってもしかして結構 
よわむしくん ・・・かなぁ・・・?                            


                                レオでした



                                          TOP



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レオが豹変した!

2007年10月08日 | 愛猫レオ

さっきレオがお気に入りのビニール袋に入って遊んでいたと思ったら、いきなりものすごい勢いで暴走し始めた!
ビニール袋の取っ手の部分が首にひっかかってびっくりしたらしい。
ビニールを引っかけたまま転げ落ちるように階段を降りて、いつもいる自分の部屋に入ってしまった。

私たちがビニール袋を取ってあげようと近づいても、今まで聞いたこともないような声(まるで化け猫のような!)で威嚇する。

私たちのせいでこうなったと思ってるの?
私たちに不信感をもってしまったの?
だとしたら信頼を取り戻すことはできるの?
八つ当たりしてるだけ?
そういえば、私に怒られてマリリンに八つ当たりをすることはしょっちゅう。

ビニール袋の取っ手、切っておけば良かったって反省することしきり。
なんでこんな簡単なことに気づかなかったんだろう・・・
ごめんね、レオ・・・
私のせいで怖い目に合わせちゃって・・・


シャーッ!!!』っていうの、初めて見た。
本気で威嚇してるときのレオって、別人(猫?)みたいだった。
今まで私の腕にかみついたり、マリリンに挑みかかっていたのも、全然本気なんかじゃなかったんだ!
私って「猫」というものを全く知らなかったんだな・・・と実感。

レオは自分の部屋にこもって出てこない。
このまま引きこもりにゃんこになってしまうのか?
レオのいない部屋は、平和ながらなんだか淋しい・・・
マリリンもドアの方を気にしているように見えます。
気のせい?

幸い、首に引っかかっていたビニール袋は自然に取れたようです。


明日になったらいつものレオに戻ってくれてますように(祈!)



                                            TOP




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プロレスごっこ

2007年10月06日 | 愛猫レオ
ボクは、プロレスごっことかおすもうごっこが大好きなんだっ
うちにはちょうどいい遊び相手(!)もいるしね。
得意技は 『
ウエスタンラリアート!』  

マリリンねえちゃんの尻尾ったら、もうボクを誘ってるとしか思えないんだよね
ふっさふさで、まるで 『
生きたネコじゃらし!』  

      

でもマリリンねえちゃんはボクがいくら誘っても、いつだって迷惑そうな顔をして逃げるんだよ 
時々ケージの中に逃げるから、ボクは追い詰めちゃうんだ 

まさに 『
袋のねずみ!

マリリンねえちゃんはねずみじゃなくって犬だけどさ!

でも、ボクの気分が絶好調のときは、しつこく追い回しちゃうんだ。
そうすると最初は逃げてたマリリンねえちゃんは、すごい形相で『ガウッ!!!』と来るんだ。
いつもは穏やかなのにさ。

窮鼠ネコを噛む 』

・・・だからぁ~犬だってば!
それに噛みはしないんだよ。
マリリンねえちゃんは根が優しいもん。
ちょっとやかましいけどね  

でもさ、面白いからってあんまりしつこくしてると、いきなり抱き上げられて強制送還されちゃうんだよね。
ボクはちょっと遊びたいだけなのに、マリリンねえちゃんってばすぐ本気で怒り出すからな~

・・・つ・ま・ん・な・い!                                                    


                             レオでした
 


                                               TOP




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ボクってKY?

2007年09月22日 | 愛猫レオ


『レオってKY(空気読めない)だよね~っ!』
ってよく言われるんだけど、そうなのかなぁ
ま、ぜんっぜん気にしてないけどさ。

周りの反応ばっか気にしてたらネコなんてやってられないのさっ!
イヌみたいに簡単にヒトの言いなりになんてなってたら、
ネコの名がすたる  ってもんだ。

ボクはいつだって行きたいところに行くし、
甘えたいときに甘えて、
噛みつきたい時にはコードだっておかあさんの手だって噛んじゃうし、
退屈なときには思いっきり暴れまわっちゃうんだっ
行きたくない場所へ無理やりだっこして連れて行こうとするヤツ(主におかあさん)がいたら、噛みついたりひっかいたりして、断固闘うんだっ

なんだってやりたいようにやるんだっ
だってボクはネコだもの

なんか文句あるっ



                                 レオでした


                                           TOP




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝青龍似?

2007年09月09日 | 愛猫レオ

ボクの寝顔、 あさしょうりゅう みたいだねってよく言われるんだ。

あさしょうりゅうってボク知らないんだけど、イケメンなの?

               

でも、その後大抵みんな大笑いしてるんだよね。

なんでだろ                         


                                                                                
                                                                             レオでした


                                           TOP


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボクのお気に入りの場所

2007年09月01日 | 愛猫レオ

いつもボクがいる部屋のドアが開いてるときは、抜け出していつも玄関に行っちゃうんだ
この前最高気温37度だったときも、部屋を抜け出して玄関で寝てたんだ

でも、いつもすぐにお母さんが来ては、
なんでわざわざこんなに暑い所に行くわけぇ~!?エアコンの効いた涼しい部屋にいればいいのに・・・
とかブツブツ言いながら、だっこされて部屋に強制送還されちゃうんだよね

ボクはどんなに暑くても玄関が好きなんだっ
エアコンの効いてる部屋は確かに涼しいんだけど、窓を閉めきってるからつまんないんだよね。

玄関脇の窓はいつも開いてるから開放感があるんだ。
それに、窓から外をのぞいてると、

あっ!ネコだっ!!!

って、手を振ってくれる人もたまにいたりして、ちょっとしたスター気分を味わえるんだよ
だから何度戻されても、エアコンの効いた部屋を抜け出しては玄関に直行

                 

おかあさんにとっての居心地の良い場所とボクにとっての居心地の良い場所は違うんだってこと、いい加減わかってくれない?おかあさん。

ボクは強制されるのが好きじゃないんだ。
好きにさせてくれないかなぁ?


・・・あ、でもこの前、最高気温40度近くになったときはさすがに意識がもうろうとしてきたから、おかあさんのお望みどおりおとなしくエアコンの効いてる部屋にいてあげたよ。
おかあさん、満足そうだった。

ボクって親孝行

                             レオでした


                                               TOP




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

a

<script type="text/javascript" src="http://x4.ikaduchi.com/ufo/054490400"></script> <noscript>
美容整形 アンチエイジング</noscript>