日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

いつのまにか3年

2017-06-18 18:08:42 | シニアライフ
昨夜は、ちょっと。
11時前に寝たは寝たのだが、筋肉が緊張しすぎたのか、
12時半にぱっちり目を覚ましてしまった。

「どうせ明日は10時までに起きればいいんだから」
と、予備の薬を飲んで、30分勉強しました。

だいぶ前だが、やはり3時半に目が覚めて寝付けなかった時、
掲示板を開いたら「『ポーの一族』について語りましょう」というコーナーがあり、

「ベルばらは何度も話題になるのに、ポーがならないのはなぜでしょうね?」
という投稿をしたら、
「それはね、ポーを読んだ人たちは皆、あの頃の少年少女の時代に
自分を閉じ込めたままだからだと思いますよ」
という返事が後日入り、
「へええええ」
と思ったものでした。

7時半に起床するも夢見が悪く、
9時から2時間近くごろごろ。

気がつけば、このブログも3年になります。

ブログを始めたきっかけは、友人が皆やっていたことだが、
自分の備忘録代りの役割も果たしており、
1年たって読むと
「あれ、そうだっけ?」
と思うことが結構ある。

もう一つは、私自身が
「他の50代の女性って毎日どうしているのかな?」と思っても、
出てくるブログは
「主人も今年で定年、子供2人も家を出て、ローンも払い終えました」
というものか、
「非正規で最近仕事がなく、その上病気療養中です」
というものが多く、
「うーん。その中間のブログってないのかな?」

独身で賃貸で、一応仕事はあるが明日どうなるかわからず、
それなりに楽しんででもかつかつしている・・・
というものが読みたかったので。

3年前と状況はほとんど変わっていない。
変ったのは、通信大学を卒業したくらいで。

あとどれだけ、こんな調子が続くのか。

ある日突然、「転職日記」または「闘病日記」、「婚活日記」
になるかもしれません。

夕飯にお刺身が食べたかったのに混んでいたからついふらふらと
焼肉の方に行った。
1188円も出したのに、出てきたお肉が冷たかった。
もう、この店行かないっっ

☝ これも忘れないよう書いておかないと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9時間寝た日 | トップ | いっぱいいっぱい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。