日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

しつこい応募者

2017-03-06 20:41:05 | 仕事
3時間起きに違う夢を見て目をさます。
浅い眠りはつかれる。

ネットにすごい部屋がでた。
「駅から1分、新築、ロフトつき、机つき、浴室乾燥機つき、ウォッシュレットつき、
光ファイバーつき、BSつき、角部屋」。
いっぺんこういうところに住んでみたい。

昔、ユニットバス付きなだけで夢みたいだったのに。
ボロくてもマンションなだけで嬉しかったのに。
欲は限りない。

「あれっ・・・またきている。」
朝、会社の受付メールをチェックすると、
「就職させてください!」のメールが届いているのだが、
この人、これで確か5回目なのである。

文面からして、どうも手当たり次第にいろんな企業に送っているようなのだ。

人事に「また同じ人からきました~」と転送したのち、
その人の氏名と、メールに書いてあった前職の企業を検索して、
「ひょっとすると有名な人なのかしら」と調べてみると、
既にタグがついている。

よっぽどいろんな企業にメールを出しているらしい。

「こういうのって、他の会社はどうしているのだろう?」
ちょっと知恵袋を見てみると、出るわ出るわ。

「断っても断ってもきいてくれなくて、困ります~。」

思えば私も、「一度落ちても、ぜひまた受けたい」会社は過去にいくつもあった。
(応募しなかったが。)
すごいいい会社に思えて、清水の舞台から飛び降りるつもりで応募したが
やっぱり書類で落ちてしまい、
「箸にも棒にもかからなかったんだな」
と気落ちしていたら、それから何か月もして
「入るはずだった人が取り消しになったので、よかったら・・・」
と案内があって、初めて自分が「次点」だったのだと知ったこともある。

就職っていうのは、お見合いみたいなものだから・・・。

「履歴書をやたらにばらまいていたのでは、決まる話も決まらないんじゃないかな」
と思うのだが。

私のお見合い、まだこれからもあるのかしら。

まだ月曜なのに、仕事がきつくてよれよれです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょこっと違う日曜日 | トップ | キャベツ・いわし・もやし »

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。