日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

魚のフライ

2017-04-29 18:17:32 | 休日
やっぱり5時過ぎに起きてしまうのである。
「このままでは疲労蓄積@」
とりあえず洗顔してご飯食べてもまだ6時。
今から掃除機かければ実に有意義な1日が過ごせそうだが、
ご近所に嫌われるであろう。

「もう一度寝る。」
寝ました。今度は3時間半。
やっと熟睡できた。
「起きて掃除洗濯しなくては。」

だが朝食が6時前だったので、いざ部屋の掃除という段になって
猛烈にお腹がすいてくる。
「お昼が先だ。」

昨夜スーパーで白身の魚を仕入れた後、
「フライってパン粉と小麦粉を後で余すんだよね」と思っていたら、
「小麦粉卵いらずのパン粉」というのを発見。
「これは便利。」

1年以上使っていないノンフライヤーを引きずり出す。
「何ですか。わたしゃ寝てたんでっせ」
「まーまー。」

埃を拭きとって稼働すると、元気に動く。
さて、出来合いは。
「おお、いい感じ。」

タルタルソースを作っている余裕がなかったので、マヨネーズで間に合わせる。
「これからちょくちょくやろう。」

それから2時間、ぶつぶつ言いながら掃除をこなし、
ベッドの上にひっくり返る。
風が入ってきて、気持ちがよい。
「私は何のために生きているのだろう・・・。」

答は出ないが、頭の中で固く結ばれた何かが、
じわじわと溶けだしてうとうととしていく。

4時に整体の予約。
「今日は湿気がすごくてですねー。」
「外は爽やかでしたよ?^-^」

腰はだいぶよくなって、今は背中と格闘しています。
帰りにずっと食べたかったケーキを買ってきた。

魚のフライ、また作ろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 具合が悪い | トップ | ごろごろ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。