日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

一汁一菜

2017-06-10 19:39:13 | シニアライフ
最近、鏡の前に立つのが嬉しい。
筋トレを初めてからまだ2週間だが、
体重は変らないのだが、
心なしか体が引き締まってきた気がする。

「あぢ。」
英語の学校は坂道を登った果てにあります。

授業前にアイスクリーム・・・と思ったが、
また昼食が食べられなくなるのでやめた。

今週はジム通いで1度も自炊ができていない。
「やっぱり、夕食はお肉かな。」

「えー皆さん、これがボクの犬です^-^。」
英語にて「お座り」「お手」の動画を見せられた後、
今日のお題は「インターネットのメディアについて」。
タイムリーだ。

しかし、クラスは平均年齢がすごく高いので、
「SNSやってます?」
「ぜんぜん。」
「ツイッターは?」
「未知の世界です。」
話がなかなか進まない。

お昼は、初めて入るイタリア料理店。
2週間ぶりのちゃんとした外食である。
ステーキランチ1200円を頼んだら、トマトソースがかかってでてきた。
トマト、嫌いじゃないけど、何にでもかけないでイタリア人。

これで結構お腹いっぱいになってしまったのと、
帰りにトイレットペーパー12ロールを買ったので、
スーパーに寄っている余裕がない。
「あるものでなんとかするか。」

さて、帰宅後「あるもの」をチェック。
味噌、賞味期限が実は切れている。
キャベツ。
卵2個。
ご飯一膳分。
「味噌はおいといて、炒飯だな。」

しかし掃除が終わっても、お腹が空かない。
何も食べない、というのもむなしいし。

キャベツの味噌汁。
卵2個で甘い炒り卵。
それと、ご飯。
「頂きます」

完全な一汁一菜である。
これで満腹になった。

「これで済むようになっちゃったんだなあ。」
思えば40を過ぎて、何となく胃に入らなくなってきたのに、
「食べなきゃ」と無理やり食べ続けたのが「おでぶ」の原因である。

今こんなだと、70位になったらどうなるのかな。
老人ホームの豪華なチラシの夕食を見ながら、
「老人ホーム、私には必要ないかも」
と思ったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忘れていく・・・ | トップ | 「女子会」の夢 »

コメントを投稿

シニアライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。