日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

忘れていく・・・

2017-06-09 21:54:47 | シニアライフ
明け方見た夢が「遊星からの物体X」、いや、
「人食いアメーバの恐怖」(*スティーブ・マックイーンが初主演したやつね)だったので、
「早く目を覚まさなければ、人類が滅亡してしまう@@;」
5時20分無理やり起床。

しかし昼休みにうっかり「東宝映画サンダ対ガイラ」を検索してしまったので、
今夜も眠れなくなりそうである。

今日中にやりたい仕事があるのだが、
調べてできる仕事ではなく、自分で考えなければならない。
が、頭を逆さに振っても、何も出てこない。
「困った。」

まだ締め切りは先なのだが、他の仕事との都合があるので、今日やりたいのである。
今日は他に仕事のない日なのだ。

暇だからといって、仕事中あからさまにネットサーフィンするわけにもいかないので、
先日会社から「会社の写真とか、SNSとかツイッターにのせないように」
というお達しがあったので、
「みんな、そんなに頻繁に会社のことを載せているのかな?」
とビジネスサイトをいくつか検索してみる。
(ネットサーフィン、してるか--;。)
「うーん、やっぱり実際にやってみないと、わからないなあ。」

最近、お気に入りの飲食店のサイトに入ろうとすると、
「Facebookに登録してください」のメッセージが出て来て読めないことが多くて、
アカウントだけでも取ろうかと思うが、
どうも、私はSNSの方が普通のブログより怖いのである。

そのうち時間もたってきたので、再び頭を絞る。
「むむむむ」
やっぱり何も出てこない。

業界情報をひとしきり検索した後は、Google mapを開いてみる。
最初は会社の周辺、あとはランダムに前にいた会社の周辺。
「あの店、なんだっけ。」
あんなに気に入っていたのに、思い出せない。

そういえば、以前の同僚や上司で
「あいつの顔と名前だけは死んでも忘れるものかっ!!」
と強く誓った相手の名前が、最近はどうしても思い出せない。

こうして年をとると、どんどん忘れていくものなのだな。
そのうち本もののおばあちゃんになったら、
もう嫌なことは全部忘れて、
「私の人生っていいことばかりだったわー(^^♪」
となるのだろうか。

だといいな。

就業ぎりぎり、やっと頭からひねり出して仕事終了。
「何も忘れていないな」と念入りに机の上をチェックしてから退社した。

今週の勉強時間:無理やり10時間4分。

どなたさまも、お疲れさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなホテル | トップ | 一汁一菜 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。