日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

お風呂のおいしい季節(ぐるっとひとまわり)

2016-10-15 18:01:03 | 休日
お風呂のおいしい季節になってきました。
「?」
夏のあいだはぬるいお風呂に入っていたのだが、
寒くなってくると鳥肌のたった皮膚にじ~んと染み入る、
熱めのお風呂に入りたくなってくる。

休日。

「一日落ち込んで寝ていたい・・・」
が、英語があるのでコーヒー抱えて教室に一番乗り。

午後。
眼科でコンタクトを買わなくてはならないが、
その後どうしよう。

映画にでもいきたい。
が、今どんな映画をどこでやっているのかがわからない。

公園に行って緑が見たい。
が、日比谷公園も皇居も遠すぎる。

とりあえず、眼科の後郊外を回って帰って来ると近道なのだが、
あえてぐるっと遠回りをすることにする。

まず、久しぶりの新宿。
「あれっ西口から南口に出られない。」
仕方ないのでJRの構内を通る。
やっとルミネの地下に行き着くと、
「あれっSunday Branchがない。」
ここのケーキが私は大好きなのに。

どうやら工事中らしく、Sunday Branchもなくなるようなのだ。
昔、よくルミネで洋服も買った。

次に山手線に乗って原宿で降りる。
表参道ではなく、竹下通りの方。
これを言うと同年代の友人に思い切り馬鹿にされるのだが、
私はここを歩いているとなんだか
やたらめったら元気になるので、原宿好きなのだ。

今日もスカーフかぶったイスラムの女性とか、
いろんな外人さんが観光しまくっている。

昔西新宿に住んでいた頃、土曜の夜になると
新宿へ出て、意味もなく1時間ほどお散歩して帰った。
人の楽しそうな脳波がいきかっていて、
「しゃわしゃわしゃわ」と頭の中をシャンプーされるようで、
気持ちがいいのである。

ついでに占いコーナーでみてもらう。
「適職:作家」。
ご親切にどうも^^;。

お茶して帰ろうかと思ったが、綿あめとクレープの山を見ていたら
おなかいっぱいになった。
だんだん日がくれてきたので帰ることとする。

家の駅で、大福1個購入。
「あっおいしい。」
和菓子屋さんの大福なので、コンビニのよりずっとおいしい。

かくしてとっぷりと日が暮れた。
「少しは、気分転換になったのかな。」

今日出会った楽しそうな人たちよ、どうもありがとう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 履歴書を作る | トップ | 温泉にいきたい »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。