日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

9時間寝た日

2017-06-17 20:53:30 | 不眠症
「ぱちっ」目覚ましを見ると5時20分である。
えっと、寝たのが10時20分だから、
「7時間眠った。」
これだけ眠れば大満足である。

が、まだうとうととし、気がつけば6時。そして7時10分前。
「9時間も寝ちゃった。」

体も頭もすっきり。「ジムに行こうかなあ。」

昨夜、「あまりに眠ければ明日の英語は休んで寝ていても」と思ったが、
これでよいので起きて、土曜の朝の日課のお風呂の掃除その他にかかる。
いつもはしんどいのだが、今日はすいすいとできる。

「やっぱり英語は行こう。」
眠くないので、電車の中で朝刊が読める。
授業中も意識が遠くならない。
頭すっきり。

お昼は先週見つけた台湾料理に入ると、
中華丼にサービスでサラダとデザートがついてくる。
むろん、料理はボリュームたっぷり。
これで700円。
「安い。また来よう」

今週食欲がなかったので便秘がちだったのだが、
久しぶりにお通じもちゃんとやってきた。

帰宅すると、掃除に取り掛かる。
いつもしんどいので休み休みやって3時間以上かかるのだが、
今日は一気に片付ける。

ちゃんと眠れるって、なんて素敵なんだろう(感嘆)。
夕方に終わってお腹もすいていないので、
昨夜行くはずだったジムに行くことにした。

思えば、土曜の夜のジムは随分久しぶりである。
せっせと筋トレに励む。
土曜の夜も、金曜の夜同様すいていることを発見。
「今度から、金曜じゃなくて土曜の夜に来ようかなあ。」

しかし、頭すっきりで何もかもいいことだらけかというと、
そのすっきりした頭で考えると、
「むむむ」
今の自分の状況、特に仕事関係は問題が多すぎて。

私がいつも忙しくしているのは、
「あまり嫌なことは考えたくない--」
からかもしれません。

今夜も9時間以上寝よっと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼きビーフン&無言電話 | トップ | いつのまにか3年 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。