日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

おいしくない

2016-12-20 19:52:39 | 独身生活
6時。6時半。
「いや~。人間の屑はいやぁ~あ。」
どうにか6時40分に起きました。
久しぶりに熱いシャワーを浴びて、出社前に朝刊を読むのが嬉しい。

今日は通院日。
「どうですか?」
「センセ、寝過ぎです!!1日9時間寝てもまだ眠いです!!」
協議?の結果、薬を減らすことになった。

今日は薬屋を変えてみる。
今までのところは、高いようなのである。
結果。
やった。いつもより600円も安い。

いつも閉まっていた、安くておいしい中華定食屋さんが今日は開いている。
「ひさしぶりに不健康なギトギトした定食を。」
飛び込むと、なんだか様子が違う。
洒落た飲み屋さん風になっている。
「定食ありますか?」
「1200円になりますけど。」

高い。
薬屋で安かった分、相殺されてしまう。
うまくできているなあ。

まあいい、と「お任せ」にしたのであるが。
「はい、お待ち。」
でてきたのは、30品目はありそうな豪華な定食。
とんかつ、食べたかったの-。
キムチも。

なのだが・・・。

黙々と口に運ぶあいだ、次々とお客がきては
「定食はないの?」と訊いていく。
やっぱり、皆いつもの中華定食を待っていたのだな。

ひたすら義務のように食べ続け、
いや、おいしいんですよ、おいしいんですけど。

凝り過ぎていて、今一前ほどおいしくないのだ。
思えば前は料理人さんはひたすら料理を作り続けるだけだったから、
こういうこだわりの店をやりたかったのは、わかるんですけどね。

きっともう、この店には来ないな・・・。
以前が美味しかっただけに、残念である。

「ぐ」
冷蔵庫の中に最後のトマトスープがある。
もう、体にいいものはたくさんですぅ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作文の出せない日 | トップ | 「おかしな成金夫婦」&「下... »

コメントを投稿

独身生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。