日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

やらなきゃ

2017-07-17 20:23:32 | 独身生活
10時半就寝→5時半起床。
今日は1時から縮毛矯正パーマだから、午前中は好きなだけ寝るんだ。

7時に二度寝。
8時。あら、起きちゃった??
うーん。うーん。不動産屋さんがくる。
まだパジャマのままだよー。

「ここがですね、この建物はこうなっていてですね。」
それはやだなあ。
引っ越そう。
うーんうーん。

「起きよ。」
10時である。

ガリガリ君を食べたら、「さて。」

東京都の防災手帳がある。
お水のストックもある。
非常食もある。
非常持ち出し品もある。
リュックもある。
簡易トイレもある。

が、押し入れの中に手当たり次第に突っ込んであるので、
いざという時に持ち出せない。

「やるか。」

マットレスと使ってない敷布団は昨年ゴミに出したのだが。

使っていない枕。古いパジャマとシーツ。
捨てるものを次々にゴミ箱に詰める。
冬用の羽根布団は箱に詰める。

古いバッグも捨てる。
薬箱に2つぎっしり詰まっていた薬も、当然もう使えないので
箱ごと捨てる。
いや、体温計は取っておこう。

45リットルのゴミ袋が5つ出た。

残ったものを並べると、
「おお、美しいわ。」
あとは非常用リュックに本当に持ち出すものを詰めるのだが、
これは次の休日にしよう。

「お昼にしよう。」
暑い中、お弁当屋さんとコンビニで昼食を仕入れて、
少し休んだら美容院である。

美容師さん、「夏休みにトスカーナに行くんですよ~。」
私は非常持ち出し品の整理だ。

4時前に終わって、またアイスを食べたら
フランス語の作文をするはずが、

「疲れた@@。」

1時間ごろんと横になる。

起き上がって、おかゆを食べる。

もう勉強はあきらめた。

この連休で「オーシャンズ11、12」と見たので、
「13」を見ることとする。

とりあえず、やることはやった休日でした。
今、玄関前はゴミ袋ですごいことになっています。

今週がまたハードなんだ、これが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連休中日 | トップ | 夕方からいろいろ起きる日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。