日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

明日はお休み

2017-06-13 21:52:55 | 文学
先日の高校生が知恵袋で宿題をやっつけている話を某所でしたところ、

「知恵袋で高校生のふりして『この宿題わかりますか?』って
作った問題を投稿したことあるけど、みーんな間違った回答してたよ!^-^」
と学校の先生がおっしゃっていた。

をい。

気を付けよう、少年少女の諸君。
世の中は悪い大人だらけなのだ。

「休みたいなあ。休んじゃおうかなあ。」
土日も用事があるので、週末は休んだ気がしない。
えいやっと出社。

お昼休みに久しぶりにエゴグラムをしてみたところ、
「好き勝手なことばかりきゃんきゃん騒いでいる人」と出て、しばし反省。
えーと、そんなに人の批判ばかりしていたかな・・・。

午後、これまた久しぶりに中くらいの地雷がさく裂する。

金曜はお休みを取っていたのだが、この分だと危うくなりそうだ。
「そんなこと言ってたら、休めないじゃないの!」

ふと気がつくと、今週、出なくてはならない用事があるのは木曜だけで、
明日は何もない。
即、上司のところへ走る。
「お休み、明日に振り替えさせてください!」

席に戻り、
ということは、

「えっじゃあ、明日休めるの?」

ぱあーっと世界が明るくなる。

うわあ、お休みだ。
何も用事のないお休みだ。
何しよう。
手足ぱたぱた。

「いかんいかん」
気がつくと、仕事が全然進んでいない。
しかし、頭の中が完全に金曜日である。
「今日はジムなんかやめて帰って、久しぶりにパンケーキ食べに行って、
それからそれから」

そのうち、地雷については相手が
「それは気にしなくていいよ!」とうまく処理してくれた。

お休みだ、お休みだ!

いや、とにかくジムには行こうよ。

頭がゆっくりバージョンになっていたのか、いつもより時間がかかった。

とりあえず、好きなだけ眠れますように!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェスタ&酵素風呂&酸素カ... | トップ | 酵素風呂&酸素カプセル »

コメントを投稿

文学」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。