日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

焼きビーフン&無言電話

2017-06-16 19:20:19 | 社会
柔かい話題と、硬い話題と。

1.テレビでは、「開運なんでも鑑定団」と、「ケンミンショー」と「アド街っく天国」
が好きである。
昨夜の「ケンミン」の特集が「兵庫県の焼きビーフン」だった。

ビーフン、私はあまり食べなかったのだが、
先日同僚がお昼に近所のスーパーの焼きビーフンを
「おいしいよ!」と食べていたのを見て食べたくなり、
温めて食べたらおいしかった。

無論今日も買う。当分病みつきになりそうである。
一度兵庫県のケンミンビーフンも食べてみたい。

2.ちょっと思いついて、「無言電話」を調べてみた。
私は2人にやられたことがある。(どちらも犯人の目星はついている。)
どちらも付き合いが嫌になって距離をおいていたら、
「私のことを察しなさいよ!」とばかり、無言電話が続けてかかってきたのだ。

1人目が悪質で、日曜の朝7時とか、夜の12時頃とか何十回もかかってきたので
(元もと、実家で親のいない時間に電話したいらしく、
「あんたはどうせ一人暮らしなんだからいいでしょ!」とばかりに
そういう時間に電話してくるのが嫌で、距離を置いていたのだ)
私はとうとうNTTに相談して電話番号を変えてもらったのだ。

5年ほど後にやはり夜中の12時前に突然転居先の電話番号を人に訊いたらしくかけてきて、
甘ったれた声で「A子でえーす!きのこ、ねてたのぉー?」と言って来たので、即切った。
後で「きのこに電話したんだけどォ途中で切れちゃってエー、」と言っていたそうな(怒)。

あれから30年近くたっているが、今本人を目の前にしたら、
私は迷うことなく首を絞める(断言)。

どちらもきっと本人に言わせると、
「別に嫌がらせしようとしたんじゃなくて、私のことを察してほしくて・・・」
ということなんだろうけど、私は彼女たちのしたことが絶対に許せない。

他人に振り向いて欲しくて暴力をふるうのと同じ、
私の一番嫌なことである。

調べてみると、やはり非通知設定の無言電話の撃退法はないようである。
3人目が出てこないことを祈るのみである。


朝はやっぱり4時40分に目覚め、今週は3悶着ばかりあって精神的に疲弊したので
「ちゃんと休まなきゃ死ぬ@、」
ジムへは行かず、お腹もすいていなかったが
「食べなきゃ」とステーキ屋で一番安いステーキセットを食べてきた。

今週の勉強時間:8時間3分。
今夜こそ、眠るぞぉー!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好転反応・・・? | トップ | 9時間寝た日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。