日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

これからの10年間

2017-08-05 17:46:34 | シニアライフ
昨夜日記をつけたあと、

「ああーっ!友達に会わなくては!!」

1月に30年ぶりぐらいに昔の友達にあったきりである。
1人とは「そのうちにね」と言ったままだった。
早速、「そろそろどお?」「あのね」「shochuomimai moushiagemasu」
思いつく限りメールをうち、葉書を書く。

今朝5時。
夢見はよかったみたい。
「起きよう。」
朝刊読みながら家事。しかし7時50分、やはり耐え切れず20分ほど寝る。

お昼は英語のクラスメイトを肉バルに連れていった。
誰かと食事するのは久しぶりである。

その後は、心療内科に行って1か月半ぶりに不眠症のカウンセリング。
最近起こったこと、特に今週考えたことを話す。

「わたし、『もう50代なんだから』と思っていたんだけれど、」

「でも、『まだ50代』なんですよねー。」

何となく、定年まで何とか持ちこたえて、それからのことは
それから考えればよいと思っていたのだ。

だがしかし、今日の続きは明日で、明日の続きが明後日なのである。

「定年後の10年」ではなく、
「これからの10年」を考えなくてはならない時期にきているのだと思います。

他にも、いろんなことを話した。

「テレビドラマを作っている人たちって、本当は会社で働いたことがないんだとしか思えません。
『会社で仕事』っていうと必ず高層ビルが映って、皆スーツをぱりっと着て、
すぐに5時になって毎晩飲みに行って、」

「『定年女子』っていうドラマも、思っていたのと全然違うみたいです。
53歳、そりゃ定年でも何でもないんだろって!!」

「実態がわからないんですかね」

「私、書いちゃおうかな」
結構本気である。

カウンセリングが終って、今夜も食べたいものがわからない。
お昼をご一緒した人が、
「野菜をレンジでチンして、めんつゆかければいいのよ!」
と教えてくれた。

めんつゆは今日買い忘れたので、今度試してみよう。

そうだ、私はまだ50代なんだぞー!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 占いハウスへ行く | トップ | トマト飴が1個 »

コメントを投稿

シニアライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。