日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

不眠症よたび

2017-05-16 19:55:27 | 不眠症
私は「渡る世間は鬼ばかり」は馬鹿馬鹿しいので見ていなかったのだが、
ある日ふと見ると、

京唄子が山ほどの野菜と肉を前にものすごい形相でワナワナと震えており、
看護婦さんに娘を呼びに行かせると、
娘がぱたぱたとやってきて、

「もう、お母ちゃん!私も婿さんも、今あぶない患者さんがいるから
目が離せないって言ってるじゃないの!!」

お医者さんらしいから、あぶないということは、命のあぶない患者さんということだろう。
そりゃ大変だ。
夕飯どころじゃない。

しかし母親は「今日はすき焼きやって言ったじゃないか!
あんたたちが揃うまで、お母ちゃん待っているからな!!」と叫ぶ。

ああ、母親っておバカな生き物なんだな・・・と。


「よく寝たな。まだ暗いから早いんだろうな」と目を覚ますと、

なんで、1時43分なの!!@@
2時間しか寝ていない!!

それから2時半まで眠れず、薬を飲んでやっと眠った。

なので日中、とても眠い。
仕事が英語のマニュアル読みだから、ますます眠い。

今日は通院日。
「仕事で横取りされそうになって、
保険会社の電話がうるさくて、
母親がぎゃーぎゃー言って、
眠れません!!」
「前と同じ薬でいいの?」

なんでそうなるのかわかりませんが。

今夜は最初から薬を飲んで寝る。

私に平和と安眠をください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母がしんどい | トップ | 食欲のない日 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。