日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

スパムメールの謎

2017-04-20 21:09:51 | シングルライフ
お腹を壊さないよう気を遣っているためか、
今度は便秘気味で、これはこれで結構しんどい。

腰は昨日の朝よりはましですが、
まだ悪いことには変わりはない。
あと1日、もってほしい。

今日も8時から20時まで、目が回るほど働きました。

帰宅してメールチェックをすると、
あやしい外人名。
「またスパムメールか。」

1年ほど前にもどこどこきたのだが、
その時の感染元?はパリのホテルだったと思う。
最近、英語の先生に欠席した時の宿題を
メールで訊くようになってから、
また入り始めたので、多分先生のアドレスが感染元であろう。

大変不思議なのだが、日本語のスパムメールはきたことはない。
いや、ずっと昔きてたのかもしれないが。
ここ10年ほどは絶えてない。

「日本の方がセキュリティが高いのかな。」

仕事中、受付嬢の昼休み中に座ってもらった
若いもんに
「昔はパソコンはMS-DOSっていって、いちいちファンクションキーを
押さないと動かなくてね・・・」
と説明した。

30数年間の山あり谷ありの職業経験は、
今、笑い話として結構若い人との会話に役立っています。

腰の湿布、元気に稼働中。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大事な腰、ちっちゃな電線 | トップ | 鉄は熱いうちに »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。