日々、こともなし。

50代・独身・女性・会社員。

いっぱいいっぱい

2017-06-19 20:38:27 | 仕事
バスの窓から古いアパート棟を解体しているのが先日から見える。
今日の夕方、残りの1棟が半壊状態になっているのを見て、
目が動かせなくなってしまった。

「ぐあーっ!仕事行きたくないっ!!」
昨日はジム以外、ほとんど何もしなかったのだが。

最近、月曜の朝はめちゃくちゃ機嫌が悪い。
昔は私は働くのが大好きだったので、
「月曜の朝は憂鬱」と騒ぐ皆の横で
「いや、月曜の朝というのは爽やかで私好きですけど」
と言って変人扱いされたのだが。

とにかく習慣でやることはやりながら、
ふと手を止めて
「50代の早期退職」などを検索してみる。
「皆、辞める時は一瞬なんだな・・・。」

先日会社でずっと以前に働いていた人から
「在職証明書を出してもらえませんか」
という問い合わせがあり、担当者に回ったのだが、
ずいぶん昔なので何も残っていないということだ。
「だって一緒に働いていた人たちがまだいますよね?」
「そういう『人の記憶』では証明にならないんですよ。」

ちょっとショック。
働いていた時は、仕事が生活のすべてだったかも知れないのに・・・。

退社時刻を過ぎると、脳みそが耳からあふれ出す(かもしれない)。

「アイスクリーム食べよう」。
500円のソフトクリームマシンは稼働するのが遅く、
カフェのスタッフの女の子がとうとう
「ぷー」と頬っぺたを膨らますのが可愛いらしくて笑ってしまった。

あと今週4日もあるのかー!!@@
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつのまにか3年 | トップ | 睡眠3時間+? »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。